アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

お気に入りの散歩コース(7ヶ月と7日)

2010年07月02日 10時54分51秒 | 日記
ここ最近、家から坂上ってすぐのところにある公園が気にいっている

引っ張り癖の酷かった訓練前のルーンだった頃は、この公園に行くのに道路を渡らねばならなかったし、公園は子供が多いイメージがあったので怖くて行くことはほとんど稀だった。

けど今は他の犬さえ現れなければ道路の歩道から跳び出そうとするなんてことはないし、平日の朝の通学時間直後は小学生どころか小さい子連れの親子もほとんどいないので、まさに天国!!

ルーンの今の体力的には広過ぎず狭すぎず調度良い広さの公園だし、下が芝生なので足への負担も小さい。

おまけに自然公園とは違ってほとんど日向だけれど、ベンチの側には木が生えて木陰になっているから体力のないルーンが一休みするにはもってこいなのだ

しかも何故かこの公園には犬好きの人が多く、大型犬のルーンでも好意的に接してくれるし、たまに他の犬も来るから社会化にもなる

こんな近場にこんな素晴らしい場所があったなんて!!

ついでに柵に覆われたグラウンドも開放してくれたら言うことなしなんだけどなぁ・・・↓



で、今日もこの公園と隣のグラウンドの周りをぐるりと一周してからベンチで一休み。



最初は芝生の上で寝ころんでいたルーンだが、ベンチの下の土の上の方がひんやりしていて気持ちいいことに気づいたらしい↑

そんな感じでのんびりまったり今日の散歩を終えました。最後に満開のアジサイの前で記念写真



え?前も撮ってなかったかって?(その時のブログ↓)

http://blog.goo.ne.jp/ah01nu/e/fcb7f7848c2f7f315ca3803ac1a7e138

だってあの写真・・・ルーンの座り方があまりにもだらしないんだもの・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿