アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

サツマイモダイエット(4カ月と13日)

2010年04月07日 13時27分05秒 | 日記
今日は生憎の雨でルーンの散歩は中止。

というのも幼犬の肉級はまだ柔らかく、雨に濡れるとふやけてしまうのだ。

そのふやけた肉球でゴツゴツしたアスファルトの上を歩くとどうなるだろうか?

小型犬なら体重も軽く平気だろうが、大型犬は幼犬といえど体重は中型犬の親ほどもあり

おまけに地面を蹴る力も強い。

そのためふやけた肉球が破れ、足の裏が血まみれに・・・

なんてこともあり得るのだそうだ。

そういうわけで雨の日はどんなに文句を垂れようと家の中で我慢してもらうほかない。

・・・まぁ、というのは言い訳で、単に私自身が雨の日の散歩などしたくないだけだったりもするが・・・

さて、そんな私はというと、今日から昨日テレビで見たサツマイモダイエットを始めることにした。

これは一食だけ蒸かしたサツマイモ(皮つき)のみを食べるというものである。

本当に効くのかは定かではないが、

とりあえず最近家に引きこもって菓子や洋食ばっかり食っており、

バイトといってもレジという立っているだけの仕事しかしていない私なので、

お菓子を食べずに昼飯だけサツマイモにすれば、

たとえサツマイモ自体に効果が無くとも痩せるだろう。

とにかくこの二重になってきた顎をなんとせねば・・・

そういうわけで今日の昼飯↓



・・・母ちゃん、用意してくれたのはありがたいけどイモ多すぎやん!

さすがに食い切れずに2本残しました(笑)。

ついでに飲み物は水です。

芋には牛乳のが合いそうだけど、カロリー高いからね。

ついでに今日量った体重は○5キロでした。

これが○2キロくらいにまで減るのを目標にしよう。

私は背が低いせいか、たった1キロ減るだけでも全然肉のつき方が変わってくるからね。

まあ逆を言えば1キロ太っただけでもすぐ見た目に現れるってことなんだけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿