アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

上手くいかない(4カ月と22日)

2010年04月16日 23時00分18秒 | 日記
※今日は友人と遊びに行ったりして忙しかったので写真はありません。ごめんちょ

さて、ルーンの困った癖である「トイレシートをビリビリにする」のをなんとかしたいのだが、

ルーンの野郎は私が見ていない時に限って悪戯するので叱るに叱れない

犬は言葉が通じないので、叱る時は現行犯でないと後から叱っても何故自分が叱られているのか理解できないからだ。

で、昨日のブログに書いたように、一度部屋から出してやれば結構大人しくしていることが分かったので

今日はルーンに朝食を与える前に部屋から出して遊んでやることにした。

ところが空腹のためか大して走り回ることもなく、すぐに座り込んでしまったのだ

仕方なく朝食を与え、もう一度部屋から出して腸捻転を起こさない程度に遊んでやってから

部屋に戻し、私は二度寝することにした。

・・・が、こんな工夫も虚しく、10時頃起きてルーンの部屋を覗いてみると・・・

もうどーしたらこのトイレシート遊びは無くなるんだろう

欲求不満から起こっているのは間違いないので早朝散歩でもすれば違ってくるかもしれないけれど、

今日は雨降ってたし、明日も朝は雨らしい。

もう、一体一日に何枚トイレシートを交換してるかわかったもんじゃないよ

はァ・・・上手くいかない・・・。

そうそう、上手くいかないと言えばもう1つ。

昨日から「おいで」の号令で私の左隣に来て座らせるという練習を始めた。

で、今日の朝には完璧にできるようになっていたので「さっすがシェパード」なんて思っていたのも束の間・・・

夜もう一度やってみると、「おいで」の号令を出しても側には来るが左隣に座ってくれない・・・

明日もう一度頑張ろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿