アホ犬ルーンとの奮闘記録

40kg級&常識外れのヤンチャシェパを飼い、日々奮闘する羽目になったバカ飼い主とアホ犬ルーンとの愛憎劇を綴った日記

久々の躾教室(9ヶ月と26日)

2010年09月20日 19時11分07秒 | 日記
お久しぶりで~す

今日は日差しもそれほど強くなく、雨も降らなかったので、無事に久々の躾教室に行くことができました!!

久しぶりに先生に会えたルーンは、クンクン言って嬉ションしながら甘えとった


で、今日はあらかじめ先生に「犬とすれ違う訓練」をしてくれるよう頼んでおいたので、訓練用にワンちゃんを連れてきてくれました

ブルドッグのハナちゃん↓



ところがルーンは誰かさんに似て面食いなので、小さい頃から何故かブル系(パグとか)に興味を示さない・・・。

だからせっかく連れてきてもらったハナちゃんにはほとんど見向きもせず、先生にルーンがどれだけ他の犬と会った時に大変かを見てもらうことができなかったよ


そこで気を利かせた先生が、別のワンちゃんを連れて来てくれた。

黒柴のアンちゃん↓






アンちゃんとは初めて教室を訪れた時からの良き遊び友達であります

久しぶりの再会だったけど、無事に仲良く遊ぶことができたよ




やっぱりルーンは友達が欲しくて仕方がないお年頃なんだなぁ・・・。

大人のオス犬とかじゃなくて、年の近いワンちゃんとなら上手く遊べるってことを今回の訓練で知ることができた。

これならドッグランに行っても大丈夫そうだねん

もうちょっと涼しくなったらまたドッグランに連れてくことにしよう!





・・・・・おまけ「先生に叱られているところ」・・・・・






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (スタンプ)
2010-09-20 21:11:45
ルーンさんのブログ
首を長くいて待っていました
なんでも試験なのですか?保育士さんの?
そうとは知らずブログ催促してすみませんでした
犬の浅はかさと思って笑って許して・・
では試験頑張ってくださいね。
そしてよい知らせとブログ復活待ってます
返信する
お疲れサマ〓 (あき)
2010-09-21 08:25:32
首をながーくして待ってましためっちゃ嬉しいデス
返信する
スタンプ君へ (ルーン)
2010-09-21 08:50:04
全然気にしてないですよ~!
むしろブログを楽しみにしていただいてうれしです

とりあえず試験は10月10日なので、それまではしばらく更新が滞りがちになると思いますが、こんなブログでもよろしくです!
返信する
あきさんへ (ルーン)
2010-09-21 08:54:12
滞りすぎて、あきさんの首がキリン並みに伸びてないか心配です(笑)
せっかく喜んでもらえたのもつかの間、もうしばらくは滞りぎみになりそうです

どうか10日過ぎるまでお待ちを!!
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-10-05 08:49:12
ルーンちゃんの、先生に叱られてる時の
上目使い!!なんとも言えない可愛いね(笑


人間もだけど、子供の頃に手がかかるのは当たり前!!
ルーンちゃんもあと一年もすれば‥‥

返信する

コメントを投稿