新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

ネコ聞こえる?

2006年06月04日 | 雑感
奈良土砂降り~~
初めて梅雨らしい根性を見せてるやん、今日の天気。
植物の水やりしなくていいから楽だわ~

さて、我が家ではまさまさがと「風呂プロ」と任命されている。
単なるお風呂掃除担当なんだけど。

先日、晩御飯を食べた後うたた寝をしてしまったのだが
ボンたちがなにか私に言っている声で目が覚めた。
「ネコってなんのこと?」

「は??ネコはネコやん。ネコがどうしたん?」
「だって今おかあさん、
『ネコ聞こえるようにした?』って言ってた」
へ?
全然記憶にない・・・
明らかに寝ぼけていたらしい

どうやら私は、
お風呂リモコンのボリュームをあげたか?と
聞きたかったらしいのだが。

お風呂のリモコンって結構うるさいのんで
日ごろは音が出ないようにしているが、
お湯が一杯になったら
メッセージを言ってくれるほうが便利なので
マサマサがお風呂にお湯を入れてもどってきたら、
必ず
「音量大きくした?」と確認するのが毎日の習慣なのである。

けれど
なんでネコ??
うたた寝中にネコの夢を見ていた記憶もないし・・・
自分で自分がわからなーい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿