新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

豪雨だったのね

2007年07月17日 | 雑感
今朝8時40分頃、
たけぼん同級生のY君ママより電話が。
「今日学校休みなんかなあ」
と言う。

「へ?なんで」

「え?知らないの。7時に奈良北西部警報出てたよ」

うっそ~~
だって、お外を見ると、曇りがちではあるけれど、
時折日がさすほどの天気やし

「7時現在で警報出てたら午前中の授業なし、じゃなかったっけ?」
とY君ママは言う。

「ところでなんの警報?」
「大雨洪水警報」
「へ?」
夜中確かに雷雨すごかったような気がするけど、
そこまでだったとは・・・

中学校の書類をひっくりかえしたら
ほんとだ。7時現在警報発令されていて、
正午までに解除となった場合は、午後から授業あり、と
書いてある。

今日から三者懇談のため、
もともと3時間しか授業はなかったので
自動的に休校となるわけだ。

すぐ177に電話したら警報はすでに解除されていた。
7時頃なんて、我が家ではテレビ付けてませんねん。
よう言うてくれた、Y君ママありがとう、、とはいえ
マサマサは登校してしまったあと

Y君ママの電話から5分ほどして
「今日学校休みやった」とマサマサが帰ってきた。
小躍りするボンたち

あとで聞いたところによると、
大和高田市の方で浸水ひどかったらしい。
JR大和路線も止まっていたとか。
我が家からはちょっと遠いところです。

ご心配のメール、書き込みくださった方ありがとうございます。
幸いにも我が家はこんなのん気な調子でございます
しかも明日、明後日は朝から三者コンのため
学校は休み。なんとボンたち6連休

「プラチナウィークや~~~」
(ゴールデンウィークよりちょい短い連休だかららしい。)
とボンたち大喜び。
あのな~~~
浸水して大変な人もおるから、そんなはしゃいだらあかんよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2007-07-18 23:24:28
うちのちびボンも登校してから
帰ってきたよ。
お友達が誘いに来てくれたんで、
何の疑いもなく「いってきま~す!!」

学校に着いて 先生に「家にお家の人はいますか?」
って聞かれたらしい。
おるおる!!
ゴロゴロしてたでー
みかりん様 (あげは)
2007-07-19 02:09:05
今日三者懇談やってんけど、
やっぱ17日学校行った子結構多かったみたい。
マサマサの担任の先生が
「お友達3人くらいで帰っていきました」って
言ってたよ。

大和高田あたりが大変やったみたいやなあ/cat_6/}。
まあ、うちらの町内、
浸水はまずないでしょう。
波浪警報も、津波警報もありえへんし

コメントを投稿