新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

どこの田舎モン?

2009年02月01日 | 子どもネタ
我が家の長男、
大阪に行くと排ガスくさくて頭痛がするって言うの

先日、大阪の私立高校に願書をもらいに行って
帰ってきた時の感想

「大阪ってくさいし、ビルが高すぎて
見上げてたら吐き気してきた」

そりゃあね。
奈良は高層ビルないもんね。

また、その後、願書と提出するために、
同じ高校を受験する子10人くらいで
再び大阪へ

おなじメンバーのK君が、いきなり

「あっ、ヤバっ」と引きつった顔に
「どないしたん」
「大阪にきたら、カツアゲされるのに
よりによって、大金持ってきてしもた!」
と、真っ青な顔でカバンを押さえておろおろ

「大丈夫や。10人おるし」とみんなで元気付けても
「あかん~大阪のカツアゲするヤツは強いから
やられる~~~」とK君は半泣きだったそうです

自分ら、どんだけ田舎モンやねん

さていよいよ大阪私立高校受験は来週に迫ってきたんですけど、
こんな調子で大丈夫なのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近づいてきましたね (sakko)
2009-02-02 10:09:09
おはようございます。
受験日、いよいよ近づいてきましたね。
我家のCちゃんも願書を持って大阪の高校に行ってきました。
Cちゃんは反対に大阪=大都会、だったようですが
Cちゃんの受験校は田舎?
「奈良と同じやんかー」でした。

皆が念願の志望校に無事に合格できますように。
返信する
sakko様 (あげは)
2009-02-02 20:34:38
Cちゃんも行ってきたんですね。
Cちゃんの方がリラックスして
本番に望めそうですね。

お互いに祈・合格・・です
返信する

コメントを投稿