新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

近畿まほろば総体

2009年08月01日 | 地元ネタ
28日は奈良が主催の近畿まほろば総体の開会式だった。

私は仕事だったので
見てなかったけど、テレビで見た人は
すごくよかったと言っていた
皇太子殿下も来られて、なんと
バレーボール会場へ向かうのに
我が家のすぐ近くを通られたって、、、
知らなかったよ

ところで、総体中県内の高校生は総動員でスタッフ~になって
ご奉仕する。

たけぼんも何日かよくわらないけど、
軟式テニスの審判として参加
(本人がスケジュールを把握してない)

ひたすら「めんどくせ~~」発言のたけぼん。

考えてみ~、
高校3年間のうちに自分の県で
高校総体が開催されるって
めったにないことやで~
スタッフで働くのもいい思い出になると
思うけど・・・と諭すが
やっぱ「めんどくせ~」の一点張り

まあね。。
ほんとは自分が出たいのに、
人が試合してるのをただ座って
審判するのはおもろないのはわかるけどさ、、、
強い人が試合してるのを
第3者の目で見るのも勉強になると思うけど・・


スタッフにいただけるユニフォーム
ミズノのよさそうなウェアよ
しかもシャツは一人2着。
どれだけの税金が投入されてるのか。。。
いやいや考えんとこう


シャツの背中の上の方に控えめに入った
せんとくんのワンポイントがステキ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校総体 (かこりん)
2009-08-01 21:44:33
そちらは高校総体があるんですね。
うちの息子も今年は地元で国体があり・・・選手ではなく役員で、お手伝いだそうです。
お弁当タダで食べれるって喜んでるんですけど、そんな問題じゃなかろう・・・。
でも奉仕するのはきっと自分に返ってくるから。スタッフとしての大変さとともに達成感もあるよね。たけぼんくんも頑張って!
返信する
お疲れたま! (きくにゃ~♪)
2009-08-02 19:06:32
息子どの、おつかれさまー!
なかなかスポーツの大会も経費はバクダイだよー。
うちの息子が数年前に障害者スポーツ大会の全国にいったときも痛感しました。
行進用のユニフォームまで支給されるねんもんなあ。
その時も皇太子さんがきてはって、それでめっちゃ警備が厳しかったですw
皇室の方も、それを警護する警察の方も大変にゃー。

返信する
かこりん様 (あげは)
2009-08-04 00:33:16
おおお
国体のお手伝いも
価値あるよねえ。
やっぱオリジナルの何かあるんでしょうか。
息子さんもがんばってお手伝いしてね。
食べ盛りの男子には
タダ弁がいちばんうれしいかも。
返信する
きくさま (あげは)
2009-08-04 00:37:45
友人が出勤するのに
阪奈道路は混むだろうから、
T川沿いを行こうとしたら、
M碓インターのあたりで
パトカーに止められて、
「ただいまから皇太子様が
通るので」とながーいパトカーの列。。。
泣いてはりました。。
返信する

コメントを投稿