新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

秋祭り

2007年10月27日 | 地元ネタ
先週の日曜日、
家でくつろいでいたら、
どこからともなく、
どんどこどんどこ、太鼓の音が・・・

そういえば、近所のお宮さんの本宮だわね~
などと
心地よくどんどこどんを聞いていたら、
その音はだんだん大きくなり、
おなかに響くくらいになった

えらい音でかいなー
と思って玄関を出ると
なんと我が家のまん前に
でかいおみこしが

うわ~~~

そういえば今年からおみこし巡行のコースが変わると
自治会の人から聞いてたけど、
我が家の前の道がコースになったのね
しらんかった~
去年まではちょっと北側のバス通りを通ってたの

でも、
家の前をおみこしが通るなんて
ご利益ありそうでちょっとうれしい、と
あわててカメラを持ち出し撮影しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿