新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

知らない世界

2008年03月01日 | 雑感
2月半ば、奈良の有名ブロガー?
まなみちゃんより、
メールがあった。
なら100年会館で行われる、
あるコンサートのチケットを取るための電話でのエントリーを
手伝って欲しいということ。

なんでも1回線1グループしかエントリーできないとか。
どうしてもそのコンサートに行きたいので、
あちこちにお願いしているんだそうだ。

はいはい。
電話かけるくらいお安い御用。
報酬はたっぷりいただきますよ

と、
軽い気持ちで電話をかけたのだが・・・
ぜんぜんかからへんがな~~~

ちょ、ちょっと。
これエントリーするだけの電話でしょ。
しかもエントリー期間は3日もあるし、
先着順でチケットが取れるわけでもなし。
なのに、なんでこんな話中なん?

結局つながったのは、2日目の朝6時であった。。。。

その後の当選結果では
私がエントリーしたのは、2つともはずれ。
まなみちゃんはなんと30回線分エントリーしたのだが、
当選したのはわずか1つだけだったらしい。

そのコンサートとは・・・

「おかあさんといっしょ
ファミリーコンサート」

えええええ?
そんなに人気なん?

今のお兄さんってめっちゃママに人気らしい

しかも奈良公演エントリー期間中に
今のお兄さん、お姉さんたちが今期限りで引退の
記者会見をしたものだから、
ますます競争率高くなったらしいわ。

うちのボンたちがお世話になったのは
速水けんたろうお兄さん&茂森あゆみお姉さん。
(だんご3兄弟がヒットした)
けんたろうお兄さんは親しみやすい雰囲気だったけど、
ママがワクワクするタイプじゃなかったよねー。
あ、そういえば体操の弘道おにいさんは
好きやったなあ

でも、あの当時もファミリーコンサートは
こんなに人気だったんだろうか。
私が興味なかっただけか

仮面ライダーシリーズにしても
戦隊ものにしても、
いつの時代からか、ママ受けするような
イケメン君を持ってくるようになったよね~

戦争のような子育ての日々、
せめてイケメンお兄さんを見てワクワクするのも
ええこっちゃと思います~

ちなみに、戦隊ヒーローの悪役の女の子が
巨乳なのはパパ向けのサービスですってよ
AV出身の女優さんが多いらしいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプーの‥‥ (ぐんまま)
2008-03-02 10:45:08
 こんにちは、ゲーマーのぐんままです。

>「おかあさんといっしょファミリーコンサート」
 うわ~!行きたい!!!

 今のお兄さんはイケメンなので、人気あるようですが、‥‥じ・つ・は、お姉さん(宝塚出身)もネット上で異様な人気があるんですよ。ご存知だったらごめんなさい。

 お姉さん、すっごく絵が下手なんですよ。
 で、人形劇のキャラクターの「スプーの絵描き歌」で絵を描いた時、お兄さんはめっちゃ上手かったのに、お姉さんのは「地獄からの使者」みたいになってしまったんですね。
「YouTube」や「ニコニコ動画」では、これのパロディが花盛りです。
 倅達と見て、腹筋壊れましたよ。

★お姉さんの素晴らしすぎる絵とお兄さんのナイスコメント
 http://www.youtube.com/watch?v=1hpEK7GRXMY

★スプーはこんなになってしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=qdCU0r-Kxh4&feature=related


「スプー vs 引越しおばさん」も爆笑でした。

 けんたろうお兄さんは夫妹がファンでした。
 あゆみお姉さんとの「いかいかいるか」が余りに素晴らしいので、ビデオ買ってしまいましたよ、私。

 それにしても、そんなに人気があるんですねぇ、ファミリーコンサート。
 観客親子連れより、オタクが多かったりして‥‥。
返信する
ぐんまま様 (あげは)
2008-03-02 23:48:26
あ、あかん。
笑いすぎて、お腹いたい!!!

おねえさんが
「私たちも絵を描きましょう」と
言ったときの、
お兄さんのオロオロぶりから想像するに
お姉さんの絵のすばらしさは承知済みっぽいね。

全然別のキャラクターやん!
よくもこんなにデフォルメできるなあ。
ある意味才能あるよ。お姉さん。

地獄からの使者スプーがこれほどブレイクしてるとは・・・
私の知らない世界でございました。
返信する
そうそう (まなみ)
2008-03-11 22:10:28
その「スプーのえかきうた」事件は
当時ドえらい話題になったんよ。
TVでの放送直後から「ユーチューブ」に投稿されて
NHK側が削除をしても、また新たに投稿されるは・・・と
大変やったらしい。
週間検索ランキングとかでも「スプー」が1位になったしね~(笑)

いろんな意味でステキな兄姉でしたわん☆


んでもって遅くなりましたが、その節はホンマありがとさんでした。
30回線で1つしか当たらないなんて、ワタシも
ビックリよ!!
正直、2つ3つは当たるんちゃう?なんて思ってたもん。
でもその1つはなんと最前列やってん☆☆☆
しかもど真ん中。
ワタシの愛が通じたみたいだわ~~~♪

でもオークションに出したら20万円とかになるねん。恐ろしいやろ~~~。
返信する
まなみ様 (あげは)
2008-03-12 16:42:09
20万!!!
すごいプラチナチケットやん。

もうチケットゲットしたん?
金庫に入れとかなな。

もうお兄さん、お姉さんは変わったの?
YOU TUBEにぎわってたわ~~~
返信する

コメントを投稿