新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

期末テストの結果は・・・

2006年07月09日 | 子どもネタ
先週の話だけど、
たけぼんの期末テストの答案が続々と帰ってきた。

最初の期末テスト、まあまあこんなもんか、、、
と思っていたが、、、

主要5教科以外の点数に唖然・・・
特に保健体育・・・・
たけぼんの名誉の為に、
あえてここに具体的な点数を書くのは避けるが、
卒倒しそうな点数だった・・

そういえば私も中1の初めての期末テスト、
保健体育すごい点を取ったことを思い出しました。
(≧∇≦)/ ハハハ。
親子だねえ。。。ってわろてる場合ちゃう~~~。

私の場合、担任が体育の先生だった。
自分の担任しているクラスの生徒が
保健体育の点がヒドイとは
さすがにいかんと思ったのか、
三者懇談の時に
「保健体育なんて覚えることばっかりだ。
テスト前にがーーーっと覚えて、その後はすこーんと
わすれてもかまわないからとにかく2学期はがんばれ」
と懇願するように言われた。
「テスト終わったら忘れてもいい」という
言葉、「なんでもええから
もっとマシな点とってくれい」という
先生の切実な思いがこめられてません?

私はその先生のこと好きだったので(注:変な意味ではなく)
ほめられたい一心で
2学期の期末は保健体育に重点を置き
満点に近いお点を取ったのであった(単純なヤツ)。

大人になってから思うけど、
保健体育って実生活に一番役に立つと思う。
性や健康に関すること、これから大切だし、
覚えていて損はない。
家庭科に関してもそうだ。
生活に密着している。
保健体育や家庭科をなめるな!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト (紫陽花)
2006-07-10 00:42:11
 5教科、理数系が苦手でした。体育の実技の方はスキー以外は苦手で保健で点数をがっちりと押さえ、家庭科と音楽は好きな教科だったのでまずまずの成績。入試には無い教科だけど内申書に関係もあるので、

 ちなみに、数学苦手でしたが好きだった男の子と試験前に一緒に勉強したら、その子を追い越して上位の成績を取ってしまいました。単純なヤツです
返信する

コメントを投稿