新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

マサマサダウン

2008年01月11日 | 子どもネタ
7日月曜日、
始業式。。。
ボンたちが学校に行くようになり、
なんとなし、ほっとしたのもつかのま、
8日夜
「熱っぽい」といいだしたマサマサ。

夜9時頃のことである。
そのときは体温37度2分だったが
11頃計ったときは38度を超えているじゃないの
「おいおい早くもインフルかよ~~~
予防接種はなんやったんや」と
思わず愚痴ってしまった。

翌朝内科を受診したら
インフルの反応は出ず、
「急性胃腸炎」との診断。

「めちゃくちゃ流行ってますわ」と
先生は言われた。
そういえばパート先でも
「熱が出て吐き下しした」と言う話を
ちらほら聞いてたな。

この胃腸炎、
熱も高くなるようで、
9日夜は39度越えるし、
1時間おきに戻すし、
とってもかわいそーなマサマサであった。

が、朝が来ると平熱になり、
下痢はあるものの
元気はつらつなマサマサ。
念のため点滴はしたのだが、午後からは絶好調
あーほっとした

胃腸炎感染するらしいので、
私もうがい、手洗いを心がけてます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさ2くん;;お大事にw (きく)
2008-01-11 20:35:25
かわいそうなまさ2くんだったね;;
なんだか、もう、年中だね~、胃腸風邪もさーw
人間ってどんどん弱くなってるなww

ホント気をつけなくっちゃね

でもさすが若い衆w
回復早いね!
どぞ、お大事にね!!
返信する
お大事に (ぐんまま)
2008-01-11 22:15:09
 遅遅ながら、おめでとうございます。
 胃腸炎ですかぁ、うちの小さい人が年末にやりまして、点滴打ってきました。
 嘔吐はつらいですね。
 早く良くなるといいですね。
返信する
お大事に (ばなな)
2008-01-11 23:43:35
我が子もクリスマス後に嘔吐しました。
まさに滝のようで
でも熱もなく、よく考えたらケーキのクリームだけを馬鹿食いしたからかも?とは医師にいえませんでした。

学校が始まると色々しょってきますわ。
どうぞお大事に。あげはさんもうつらないでね。
返信する
お大事に (ピンク☆スター)
2008-01-12 08:10:30
この風邪ってつらいですよね・・・。
うちも、年末に次男がきましたよ・・・。
それも、熱風邪引いてその後に胃腸炎。
1週間寝込んでましたから・・・。

あげはさんも気をつけてね


返信する
どうですか? (ゆる子)
2008-01-12 08:24:00
あげはさん、すっかり出遅れですが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

っていっても、学校始まったと思ったとたん
まさまさ君かわいそうに・・

我が家は年末にまりもがインフルエンザかかりました、
それも接種を受けた3日後、二週間たたないと効き目なしだそうで(泣)
接種代かえせ~って思ったけど、病院のせいじゃなし

まさまさ君も、復活したようでよかった
あげはさんも大丈夫だったかな、
もうしばらくは風邪のシーズン、お大事にしてくださいね^^

返信する
きく様 (あげは)
2008-01-12 21:20:37
そういえば、きくちゃまも年末
ダウンやったんやねー。

おかげさまで
まだ少し下痢気味だけど
とりあえず復活宣言
返信する
ぐんまま様 (あげは)
2008-01-12 21:21:53
やっぱ
あちこちで
聞くのよね最近
胃腸炎のヒト。

大人も子どもも気をつけましょう。
返信する
ばなな様 (あげは)
2008-01-12 21:25:44
うーむ

クリスマス直後の嘔吐、
もしかしたらお医者さん
内心
「ケーキ食べすぎちゃうのん?」って
思ってたかもね
返信する
ピンク☆スター様 (あげは)
2008-01-12 21:27:29
ピンク☆スターちゃんとこも!!!

ママは大丈夫?

私も移らないように、
手洗いうがいです。

話違うけど、まなみちゃんとかと
奈良町ツアー行きませんか~?
返信する
ゆる子様 (あげは)
2008-01-12 21:30:35
ゆる子さんも
お元気ですか。

まりもちゃんもインフル大変だったね。
予防接種のタイミングもむずかしいよ。

お医者さんによると
12月にインフルが流行してたけど
今は下火で
この胃腸炎の患者さんが多いんだって。
お気をつけあそばせね。

こちらこそよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿