新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

インフルエンザがやってきた

2009年11月17日 | 子どもネタ
ついに
我が家にもいらっしゃいました。
新型インフルさん 。
マサマサがいただきました

<詳しい経過>
14日夜
ゲームしすぎなのを餃子王に叱られ、
すねて、リビングの長いすで
夏ふとんだけで朝まで寝る。
   ↓
15日、朝から咳
「そんな寝方するからやアホ」
とまたまたどやされる
   ↓
昼2時頃
「なんか触ったら熱いで、熱あるんちゃう?」
というと
「ぜ~んぜん
ほおら、元気ばりばり~~
と、おもちゃのバットを振り回すが、
怪しいので熱測ると37度5分
夜9時頃も計るけど37度5分
   ↓
昨日朝、7時頃測ってみると
38度5分
「やっぱ風邪こじらした~~~」と
ぼやくが
学校嫌いのマサマサ、堂々と学校休めるので
ハイテンショ~ン
   ↓
8時もう一度測ると39度1分
8時半に病院に電話すると
「すぐ来てください」といわれ
受診し、検査すると
お見事に反応でました

昼ごろ40度越えたけど、
午後から急激に熱が下がり、
今は微熱程度です。
でも夜中吐き気で
あんまし寝れなかった・・・

インフルエンザって
いきなり38度越えの熱がでて
見る見る上がるって思ってたのに
(うちのボンたちも今までそうだった)
新型の場合、微熱がずーっと続いて
突然ポンっっと上がる症状もよくあるんだって

37度台がずっと続いたからって
油断してはいけません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40度? (かこりん)
2009-11-17 20:07:55
あげはさん宅にもインフル来ちゃいましたか。
しかも40度ってかなり高熱!しかも吐き気?
大変でしたね。
微熱がじわじわで始まっていきなり高熱になるんですね。あげはさんも感染しないようにお大事にね。

返信する
かこりん様 (あげは)
2009-11-24 23:35:59
レスおそくてすみません。
発病から一週間、
お加減さまで、
マサマサはすっかり元気になり、
今日から登校しました。
症状は人それぞれちがうかもしれませんが、
微熱でも油断してはいけない、って
ことみたいです。
返信する

コメントを投稿