新・ここだけ日記

お知らせ
★私のHP「こみ・みっくす」更新できない状態です。リンクは古いのでこちらのリンクを参考にしてください。

明日行けるか?&酒

2007年03月01日 | 子どもネタ
昨日、今日と平熱だったマサマサ。

なんと、明日は小学校生活最後の参観で
学習発表会なのである。

マサマサのクラスは
音楽会の時に演奏した「TSUNAMI」を演奏し、
劇もする。

26日にインフルエンザと判定されたときは
学習発表会はあきらめていたのであるが、
昨日からの平熱で、「出られるかも・・・」と
希望の光が・・・

けれど、夕方より、咳と鼻づまりがひどくなってきた。
明日の出席に再び黄色信号が・・・・。

行くとしても午後からのつもりであるが、
マサマサが欠席なら午前中、代役の子が
練習しないといけないので、明日朝早く決定して
連絡しなければいけない。

どうなる!マサマサ

あれこれ考えてもしかたないんで、
先日春鹿で購入したお酒の写真です

今飲んでいるのは「新走り」
辛口が苦手な私でもOKなフルーティな味
「蔵麹」は酒蔵見学の時最高においしかった、甘酒の元(?)
炊飯器で作ります。
「しろみき」はまだ麹が活性化していて、キャップを開けるとき
バクハツの恐れあり・・・

甘酒と「しろみき」は3月3日ひな祭りの日
私だけの為に頂きます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けるといいね^^ (ゆる子)
2007-03-01 23:25:37
あげはさん、こんばんは^^

まさまさ君、ほんと微妙な感じですね。。
もうだいぶいいみたいだけれど
その びみょーな感じが、なんとも悩ましい
卒業をひかえた、最後の学習発表会だけに出させてあげたいですねぇ。。
回復を祈ります

にごり酒は私も大好きなんですよ♪
蓋をゆっくり開けないと、
しゅわしゅわ~~ってね^^;
今回はいただきものがあったので
ダディさん中心のチョイスでしたけれど
色々お世話になり、ありがとうございました^^
お雛様は、あげはさんのお楽しみですね!
私もたぶん、同じような桃の節句です。
いつか、あげはさんとも一緒に飲んでみたいものですぅ^^


返信する
明日 (まなみ)
2007-03-01 23:33:21
マサマサくん行けたらええのにねぇ。
しかも朝イチで連絡しないといけないって・・・
なんだかプレッシャーかかっちゃうね。

でもって酒よ酒!!
あげはちゃんってば「あんまり飲めない」って
おっしゃってたけれど
いっぱい買ってんじゃん!!(笑)
オフ会が一層楽しみになってきたわん☆

そういえばだいぶ前のナイトスクープで
「にごり酒をあけるとほとんど出ちゃうから
ど~にかしてくれ」って感じの内容のがあったよね。
こえぴょんが探偵だったやつ。
なんかそれを思い出して勝手に想像して
笑っちゃいました。
返信する
ゆる子様、まなみ様 (あげは)
2007-03-02 00:31:17
☆ゆる子様
こんばんは~
ダディさんは辛口好みだってわかったけど、
ゆる子さんは?
「にごり酒?あんなのお子ちゃまの
ジュースよ」・・と違うのかな~って
思ってましたが、、、。
ゆる子さんには、まりもちゃんと言う
一緒にお節句を祝えるつよーい味方がいるじゃ
ないですか。
うらやましい。
いつか飲みましょ飲みましょ♪
(チビチビ酒だけど)

☆まなみ様
明日朝一番てね~
酷だわ
いやホンマ飲めないって。
お酒もチビリチビリやで~~
場を盛り下げたらごめん

私もそのナイトスクープ見たよ。
あれはキョーレツだったよね。
ぶわ~~~て中身が噴出して。
アレほどではないと思うけど、
開けるのちょと怖い。
返信する
どーですかぁ (ばなな)
2007-03-02 08:30:40
マサマサ君、具合のほうはいかがでしたか?
朝って症状が一時出て、少し経つと落ち着いたりするんですよね。
「いってきまーす」だったら良いのですが。

>どうなる!マサマサ
の後に酒や~(笑)
パソコンの前で一人コケました。
それにしてもどれも美味しそうな

私はあげはさんちの炊飯器になりたいよ~
返信する
ばなな様こそ (あげは)
2007-03-02 11:52:32
マサマサ、結局
参観寸前に車で連れていくことにしました。

>どうなる!マサマサ
>の後に酒や~(笑)
気持ちの切り替えは早いもんで・・・
たぶん、このお酒、ばななさんが一口飲んだら
「なんじゃこりゃ~~
ガキのジュースやんけ~」
と暴れると思うわ。おーこわ
返信する
なんだ? (あげは)
2007-03-02 11:56:35
↑のばななさんへの
レスのタイトル、
なんで「こそ」って付けたんだ?
意味不明。
面白いから消さんとこ
返信する

コメントを投稿