女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

welcome to my room

2006年06月10日 | 企画モノ
yontaくんのとこで見たバトン。
何バトンだっけ?
名前は忘れた。
部屋バトンでいっか。
写真も撮ったからみんなあげはをぐっと身近に感じてよ。
では、いってみよう♪

①実家暮らしですか?一人暮らし?

実家暮らしです。
妹の結婚が決まって建て替えたのでわりと新築でかなり居心地がいい。
住んでるのは父・母・妹・妹のダンナ・甥っ子・・・プラスあげは。
あれ?
ひょっとしてあたしって小姑?


②部屋に写真はありますか?

写真立てがあるんだけど・・・

写真は入ってねぇ!
去年の30歳の誕生日会で友人からもらったプレゼント。

「これにステキなダンナさんとの写真を飾ってね!」

って言われてさ・・・
ダンナさんって・・・
いねーし!
飾れないじゃん?(号泣)
一体この写真立てに写真が納まる日が来るのだろうか・・・ううっ(涙)


③部屋に何か掛ってますか?



時計・カレンダー・絵(印刷だけど)
この絵ね、かわいいんだよ~。



人魚姫、あたしに似てキュートでしょう?(ニッコリ)
友達と河口湖のそばにある中原淳一美術館に行った時に買ったの。

それと、



イーサン・ホークのポスター☆
高校生か短大の頃から飾ってるのでかなりの年季モノなはず。
何度このイーサンとキスしたことか・・・(笑)


④ぬいぐるみはありますか?

あるよ~。



↑あたしが体調悪くて元気ない時に、付き合ってる人がくれたカエルちゃん。
のどのとこを押すとゲコゲコ鳴くの。
別れた後もなんとなく捨てれずにとってある。



↑友達がくれたマリーちゃん。
ぬいぐるみ付き電報を30歳の誕生日にもらったんだよ。
会社から帰ったら電報届いてたからすごく感激しちゃった。


⑤部屋にある機械は?



DVDとビデオが一体型のテレビ。
あとはコタツ付きのテーブルかしら。
テーブルの上はあまりに散らかってるため、写真撮れなかったよ。


⑥部屋で『これだけは人に負けないというものは?』

じゃ、じゃーーーーん!!



恋愛運と金運アップの部屋・・・なはず!
だってだって、ピンクと黄色がメインカラーの部屋だもの!!
なのに一向に結婚できないのはなぜかしら・・・(グスン)
キッキーッ!!
コパの嘘つきめ~!


⑦寝る時必ず回りに置くものは?

基礎体温計。
あ、今朝計るの忘れた・・・(-_-;)


⑧部屋は片付いてる?

うーんと、実は今けっこう散らかってる。
エヘ♪
写真はキレイに見えるように取り繕いました。
掃除はあまり好きじゃないんだけど、やっぱりキレイな方が気持ち良いのでそれなりにするよ。


⑨次に回す五人

時間のある方、ぜひぜひやってみて!
みんなのお部屋を見たい~ヽ(^o^)丿


どうよ?
あげは、イメージアップな部屋じゃね?
あたしだってその気になれば女の子っぽい部屋の一つや二つくらいデキルのよ。
あたしだってその気になれば合コンで女らしい演技の一つや二つくらいデキルのよ。


うーん、お酒を飲まなければたぶん(笑)


【TB】
yontaくん
たすくん
うりさん


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yonta)
2006-06-10 19:00:29
忘れた頃にバトンやってくれてありがとうございます(笑)



なんかいい匂いのしそうな部屋ですね



お酒を飲まなければたぶん(笑)
返信する
yontaくんへ (あげは)
2006-06-12 15:40:43
本当に、だいぶ前のバトンだったので、TBするのにyontaくんの記事の中から探すの苦労したよ。

前からちょこちょこ書いてとっておいてあったんだけどね。

うーんと、部屋はよく妹に

「酒臭い・・・」と言われるよ・・・



>お酒を飲まなければたぶん(笑)

わかると思うけど、これが一番難しいんだよね~。
返信する
うお! (LOVIN)
2006-06-12 16:50:59
かわいらしい部屋だ!

まるで、げはネエの部屋じゃないみたいだ!(←失言)



いや、でもマジでカワイイ部屋だ。

げはネエの評価がだね!!
返信する
女の人らしいな… (介護人たま)
2006-06-13 03:36:30
あげはさん、こんばんは。



写真のあちこちにそこはかとなく、結婚前の女性のかわいらしさを感じました。





お酒を飲んでも、こんなかわいらしいお部屋に住んでいるほうが

お酒を飲まずとも、すさんだ部屋に住んでいるよりはいいと強く主張してみる。

(そしてわが身を深く反省。このバトン、とてもできません…orz)

返信する
あぁ (あくあ)
2006-06-13 13:43:13
あげはっちの部屋だ(笑)

中原淳一の絵がかわいいよねー。



とてもお部屋が女性らしくて清潔感があるなぁって思ったよ。

部屋から女性らしい薫りを思い浮かべてみようと思ったんだけど、なぜだかカレーの匂いがぴったりマッチするのは何故だろうねψ(-▽-)ψウケケケ



おいらもやってみようかなぁ。

返信する
ロビくんへ (あげは)
2006-06-13 14:50:39
>まるで、げはネエの部屋じゃないみたいだ!(←失言)

コラ~~~ッ!!(笑)



でしょでしょ、かわいいでしょ。

あたしだってその気になればこれくらいデキルんだってば。

このギャップで勝負よ!
返信する
介護人たまさんへ (あげは)
2006-06-13 14:54:51
部屋だけ女らしいだけなので大丈夫ですよ~。

でも中原淳一の絵はあまりにかわいくって一目ぼれして買っちゃった♪

なんだかこの絵を見るだけで癒されるんですよね。



>お酒を飲まずとも、すさんだ部屋に住んでいるよりはいいと強く主張してみる。

いやいや、ただお酒を飲むだけならいいのかもしれませんが、あげはの場合はいろいろ問題がありますからね・・・(^_^;)

たまさんのお部屋はすさんでないと思うなぁ。

情緒があってステキそうなお部屋だと絶対思う!
返信する
あくあんぬへ (あげは)
2006-06-13 14:58:02
淳一の絵かわいいよね~、ラブリーだよ、人魚姫。



いつもみんなが来る時はとりあえず掃除してるからきれいになってるのよ。

でも誰かにポカリとかこぼされるんだけどね(笑)

普段はけっこう散らかってる・・・のでたまに誰かが来るのはいいことね。



>おいらもやってみようかなぁ。

うん、ぜひぜひ。

あくあんぬやってくれたらいいなぁって思ってたのよ。

で、カレーはラー博の影響か?w
返信する
Unknown (kakisakasan)
2006-06-17 09:46:31
女の子らしい、可愛いお部屋じゃないですか。

早く、男を連れ込みましょう。
返信する
キレイだよー (紗雪)
2006-06-18 11:34:26
taskさんとこでもこのバ㌧みたよヽ(´ー`)ノ

コレ、面白いよね。

うん。ぐっと身近に感じるし。

てかげはねぇん家、キレイだ~~☆



さゆもやってみようかと思ってるけど・・・

さゆの部屋は物が多いんだよねー・・・。

ごちゃごちゃしてる~ヽ(´Д`;)ノアゥア...



返信する