女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

春を楽しむアゲハチョウ

2006年07月24日 | 雑記
羽を広げて会いに行くけど、寂しいからあんまり遠くへは行かないでね。


あげはは田舎のしがないオフィスレディー。
とりたてて特技も能力もない事務員だから、安月給の貧乏人だよ。
いつも、
「きっとあたしにとってこれが人生最後の貧乏だから、貧乏経験も楽しまなくっちゃ☆」
なんて思うんだけど、いっこうに貧乏から抜けられないよ(笑)
そんなあたしに最近追い討ちをかける出来事が・・・

けっこう前から車に黄色いランプがつくの。
写真のランプね。
黄色は注意だし、ビンボーなので放置してたんだけど、説明書読んだら・・・
「速やかにお近くのスズキへ」って書いてあったから、めんどくせぇ~と思いつつも行ってきたよ。
なんかのプラグがどうちゃらとか・・・?(゜_。)?(。_゜)?
あげはは車や機械のことはさっぱりなので、何度説明されても意味がわかんないんだけど。
とにかく修理には3万くらいかかるみたい(ガーン)

3万って・・・

いったいどんだけ飲みに行けるんだよって話しじゃない?(涙)
そんなすぐダメになるようなプラグつけんじゃねぇよって思ったよ。
ま、エンジンが止まるとかではないので・・・

やっぱ放置で。( ̄▽ ̄;)アハハ…

ついでにこないだ車で走ってたらパチって音がしてさ・・・
なんだろう?って思ったら、フロントガラスに小さなヒビがっ!!(;゜д゜)ェ..





↑なんなの?
ま、まさか銃弾?!
あたしってばどっかの殺し屋に狙われちゃったの?
ウツクシイってそんなに罪なこと?!
防弾ガラスにしといてよかったぜぃ。(妄想)

なんて1人でまた妄想旅行へ行っちゃった☆
ほら、だってインポ3も観た後だったしさ♪

しっかしなんだよなぁ、チッ!(舌打ち)
お金のかかる話ばかりじゃ~ん!
車やさんのお友達によると、このヒビは確実に広がっていくものらしいよ。
これじゃあ車検は通らないんだって・・・(泣)
フロントガラス交換って・・・
ごめん、もういくらか調べる気力もない(-_-;)

まぁ、でも壊れちゃったものはしょうがないよね。(←気持ちの切替だけは速い)
まぁ、嫌なことの後にはきっといいこともあるよね。

ってことで、ブログの巡回してたらともっちアモーレのところで、『長所診断』なるものを発見!

この結果がまた素晴らしいわ♪


あなたの長所は天性の明るさです。
あなたは自分の周囲に楽しみを見いだす能力があり、いつも明るく陽気です。
天性のアイデアマンで、ものごとの肯定的な面に目を向けることができます。
楽天的な自信家のあなたには、人間的な魅力があり、周囲の人々にやる気や可能性を感じさせることができます。
また苦悩のなかにあっても、明るい面を見つけることができるので、楽しい人生を送ることが可能です。
あなたの明るい性格でグループの人気者になることは間違いなしです。

あなたを象徴する動物は・・・
春を楽しむチョウです。

さらに長所を伸ばすには
あなたには「責任感の欠如」という欠点が隠れているかもしれません。
あなたはすばらしいアイデアを出すことができるのですが、その仕事を責任を持ってやれるかどうかが、あなたの評価につながります。
多くの可能性の中からひとつの可能性に賭け、それに打ち込むことが必要です。
平凡さに飽きずに、最後まで責任をもって仕事をやり遂げたとき、あなたは大いに成長できます。
さらに人を思いやり、感謝の気持ちを持つことができたなら、あなたは多くの人を魅了することでしょう。




す・・・








すっかりゴッキゲンなんだけど!!


そうよねぇ、そうよねぇ♪
どうせなら楽しく節約生活しながら、お金貯めて頑張るぅ~。
苦悩の中にも明るい面を見つけちゃうもんね~。
あぁ、何度読み返しても気分がいいぜ☆
みんなも気分がよくなるからやってみるといいよ~。

え?

あたしが単純なだけ?(笑)

今そう思ったヤツ右頬出せ!(笑)


【TB】
☆ともっちの「さぁ!上野に行こう!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (あくあ)
2006-07-24 14:05:31
散散だったね、車。

硝子早め対処すれば全とっかえじゃなくて済むかも。

樹脂充填で軽だったら2万くらいでやってくれるんじゃないかなぁ。

とにかく早めに対処が大切だよー。



>人間的な魅力があり、周囲の人々にやる気や可能性

>を感じさせることができます。

>また苦悩のなかにあっても、明るい面を見つける

>ことができるので、楽しい人生を送ることが可能です。



素敵じゃない♪

あげはっちらしいよね。

そっか、ともっちのところでもやっていたのか・・・

みてみよぅっと(笑)



とにかく狙われてなくてよかったよ。
返信する
次の狙い (task2)
2006-07-24 15:20:32
タイヤに穴あけられないように注意。

ってそれは命を狙うじゃなくて悪質ないたずらか。
返信する
あくあんぬへ (あげは)
2006-07-24 19:48:59
うん、散々だった(笑)

なんかね、ガラスはこの割れ方だと・・・みたいな感じだったよ。

でもちゃんと見てもらってないから、明日にでも家の近所の修理工場に行って聞いてみるよ。



長所診断はともちのとこでやってたの♪

美しいクジャクってステキじゃない?

どんな内容だったんだろう・・・。



とにかく狙撃には気をつけて運転するよ。

フロントガラスにヒビ入るくらいって相当だよね(^_^;)
返信する
たすくんへ (あげは)
2006-07-24 19:52:56
ええ・・・まだ続くんだ、この狙撃(~_~)

そういえばタイヤに穴ってあけられてたことあるよ!

家に置いてあってあたしの車のタイヤだけ4本全部。

親が警察呼んでたよ・・・。

なんか恨まれることもでも、とかいろいろ質問されたよ~。

そこまでいったら車買い替えちゃいたいとこだね☆
返信する
Unknown (yonta)
2006-07-25 08:59:50
右頬をぶたれた後は左頬を出しますね



単純なことってすばらしいですよねww
返信する
ガラスにヒビって・・・ (たまご王子)
2006-07-25 13:36:37
すごいね・・・。

車って維持費も大変だよね。

でも、早めに対処してね♪

そのまま、走行中にぴ~~~ってひびが広がったら・・・なんて考えると怖いから

クジャク・・・すごいね華やかだね。

ってそんな私も、やってみたらクジャクだったよ

やっぱ、お互い美しいって感じぃ?(笑)

返信する
なかなか良い感じの (むっしゅ)
2006-07-25 14:03:57
壊れ具合だな。車。 あぁあげはも(ぉ

TOPの写真の警告灯(黄色ランプ)は、エンジン警告灯だと思われ。簡単に言うと「エンジンが調子悪いぞー!」って警告。

3万円ですんだならある意味軽症で良かったのかもよ。重症になっちゃうと桁が1つ繰り上がっちゃうから。



フロントガラスは災難だなぁ。たしかに放置するとヒビは広がるし、車検も通らん。

ただ、フロントガラス交換するとべらぼーに高いので、早めに補修すべし。早ければ早いほど安く済む。

以前、ウチの車も新車納入後1ヶ月でフロントにヒビ入った…(涙)



対向車のトラック死ね(ぉ

タイヤ全部穴開いちゃえ(何
返信する
yontaくんへ (あげは)
2006-07-25 18:56:08
そうそう、右頬の後、すかさず左頬だよね(笑)

そしてとどめはローキックだわ♪



最後の一文は極上の褒め言葉として受け取っておくよ。
返信する
たまご王子さんへ (あげは)
2006-07-25 18:59:27
早めの対処でさっき修理やさんに聞いてみたよ。

ちょっと厳しい状況かも・・・(^_^;)

とりあえずまだ1センチちょっとくらいのヒビだから走行中に割れることはなさそうだよ。

たまご王子さんもクジャクなんだね、あくあんぬと一緒だ~。

うんうん、みんな美しいって感じだよね。

昭和50年生まれはビジン揃いなのよ、きっと☆
返信する
むっしゅさんへ (あげは)
2006-07-25 19:05:29
もうあげはは壊れすぎて修理不能だよ・・・(苦笑)

そうそう、エンジンのプラグがどうのこうのって説明されたよ。

日本語しゃべってよ!って思いながら聞いてるような感じだった(笑)

車とか機械ってチンプンカンプン。

フロントガラスは、5円玉の穴以下の傷なら車検も大丈夫って言ってたけど・・・

5円玉の穴以上はあった・・・ワッショイワッショイ…

ま、でも車検は来年の4月だから・・・

それまでにはどうにかなるよ、きっと。



新車納入後1ヶ月じゃ、そりゃ腹も立つよね。

ウツクシサって罪よねぇ。
返信する