女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

ゴーグルピンクの奮闘

2005年04月15日 | 家族
実はだまっていたけど、
私、こう見えても地球の平和を守る大戦隊ゴーグルファイブの一員だったんだ。
ゴーグルピンクなの、あたし。
リボンをあやつって敵を倒していたものよ♪


あげはには近辺に住む父方のいとこが4人います。
あげはたちは女2人姉妹、
いとこたちは男2人兄弟と男2人兄弟。

私たち6人は年もわりと近くて小さい頃から仲良しだった。
ドンジャラやったり、一緒に旅行に連れて行ってもらったり、親戚の集まりの時にはいつも仲良く遊でたの。

その頃に良く遊んだのがヒーローものごっこ。
当時はゴレンジャーとかサンバルカンとかあったかな。

その中で一番あたしの記憶に残っているのが、ゴーグルマン

私たちいとこ、6人。
一番上のお兄ちゃん(現在32歳)が、いつも怪獣役やってくれた。
その次のお兄ちゃん(現在30歳)が、いつも主役、ゴーグルレッド。
あたしの弟分(現在28歳)が準主役、ゴーグルブルー。
で、一番下っ端の弟分(現在26歳)が、ゴーグルブラック。
とここで最後に、ゴーグルピンクをあげはと妹のどちらがやるかの戦いが。
もちろん大人げなんてないあたしが力づくでゴーグルピンクをゲット。
あ、現在29歳ね。
そして妹(現在26歳)が、ゴーグルイエロー。

小さいながらも縦社会だった。
6人集まれば常にゴーグルマンごっこしてたな。
ぐる~っと一回転して、「ゴーグルピ~ンク」とか言うの。
そして、5人でバタバタと怪獣役のお兄ちゃんを倒す。




そんな私たちももう立派な大人。
今では遠くに住むいとこもいてなかなか全員で会う機会もないけど、会えば相変わらず仲良しな私たち。


そしてね、年も年だからみんな結婚していくわけだ。
っつーか数年前からいとこたちも結婚ラッシュ。

まずは、ゴーグルレッドの出来ちゃった婚。
大学ではミス何とかに選ばれた程の美人な奥さんもらった。

そしてゴーグルブルーの結婚。
これまた奥さんがとっても女性らしく美人なの。

そして妹、ゴーグルイエローの結婚。
あてにならない姉あげはを見切って、さっさと婿をもらって現在同居中。
すごく優しいムコ殿で子供のいる今も妹は週に1回は飲み歩いてる。


で、明日、そう明日の土曜日・・・

ゴーグルブラック結婚
なんと5年オーバーの付き合いを実らせ、結婚よ。
奥さん、これまた可愛いよ。


ここまで来たらお気づきでしょうが、残るは怪獣役のお兄ちゃんとあげはのみ、です。
そして怪獣役のお兄ちゃんにはどうやら彼女がいるとの噂・・・。


そしたらね、

つい数日前にね、

会社にいたら妹からのメール、








「(怪獣役の)お兄ちゃん、結納の日取りが決まったって!!」





終わった・・・・・




そしてゴーグルピンクはひとり今日もまた地球の平和を守り続けるのであった(終)


いいんだ、ひとりでもわるいやつらをやっつけるんだ・・・・・(涙)


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かあわゆい (ju)
2005-04-15 13:49:59
子供の頃は無心で楽しかったものです。 もっともあげはさんは今もオフ会で楽しそうですけど。



いいんだ、ひとりでもわるいやつらをやっつけるんだ・・・・・(涙)



↑↑↑ かあわゆい。



いじけないで頑張ってよ。
返信する
なつかすぃ~! (たまご王子)
2005-04-15 14:15:22
いやいや、同年代ですね!

なつかしいもの、見せて頂きました。

まさか、地球を守るゴーグルピンクがあげはさんだったとは・・・。

ちなみに、わたくし『ヤッターマン』が大好きでした。

「ブタモォ オダテリャ キニノボルゥ



 ブゥ~~!!」



あれっ?知らないかな・・・
返信する
私の世代は (ともっち)
2005-04-15 14:43:54
ゴレンジャーだな。

いとこの家にあった、ゴレンジャーのヘルメットをかぶって遊んでたなぁ・・・



あと、「ヤッターマン」!

洋服投げると自然に裏っ返しになって変身するんだよ。

よく洋服投げて遊んでたなぁ・・・シミジミ



いつまでも、地球の平和を守り続けて下さい(え!?)
返信する
できれば・・・ (Mondo)
2005-04-15 14:47:20
生涯現役で 地球の平和を守ってほしいでげす。
返信する
ピンチの時は (うり坊)
2005-04-15 15:03:15
ゴーグルドドメ色が助けに行きます

もちろん地球の平和の為だけ!ですけどね。

ψ(-▽-)ψウケケケ



あと現在の戦隊ものは

”マジレンジャー”

一瞬はっ?!?って思ったらマジックのマジだって

ちっ、つまんないの…

どうせならマジメだけが取り得の

真面レンジャー

マジ

清く正しく平和を守る!

もちろん

決め台詞も

『歯を磨けよ!』

『宿題やったか?』

と至って真面目、

これじゃドリフだよ…
返信する
ピンク (鳩子)
2005-04-15 15:29:46
ピンク独りになったらもうレンジャーじゃないから

これからは『微聖女戦士』として

がんばってくれたまへ!



ちなみに私は幼少の頃、レンジャーごっこはせずに

女の子らしく魔女っ子ごっこを

しておりましたのよ。

大きくなったら本当に魔法が使えるようになるとか

思ってたっけなぁ…(遠い目)

返信する
笑っちゃいけないが... (sozoro)
2005-04-15 16:27:34
笑ってはいけないと思いつつ、最後で爆笑してしまいました。

しかし、地球を守る戦士が次々と身を固めていく様は愉快でしたねえ。

特に

>>まずは、ゴーグルレッドの出来ちゃった婚。

ってところ。

レッドって言ったらリーダーじゃん。それが「できちゃった」って...(笑)



でも、あげは姉さん。ヒーローは孤独なものなのですよ。

そして、ゴーグルピンクがピンチの時は、きっと助けに来てくれるヒーローがいる筈。

それまでガンバレ!ゴーグルピンク
返信する
ぴんく、、がんばっ! (KOTO)
2005-04-15 17:23:27
ゴーグルピンクなのに。。ヒロインなのに、、がんばれーーー。私も結婚できるかな?って本間悩んでいた時期結構あったけど決まったし、絶対大丈夫よ。慰めになってない?。。ごめん。。。ちなみに私のブログです。。↓

http://www.fururu.net/user/hellohello/20050414164829

ブログっていうよりただの日記?って感じで文章力もないですが見て頂けたら嬉しいな♪

ちなみにコメントは会員登録しないとできないやつなので、またここに遊びに来たときに覚えてたら感想聞かせてね。

29歳なんてまだまだ女はこれからよ!

渡辺まりなだって幸せそうでしょ?!

がんばれーーー
返信する
juさんへ (ゴーグルピンク)
2005-04-15 17:26:06
今も無心で楽しいですよ!

でももうすっかりいじけてます(涙)

明日の披露宴で親戚のおばさんたちにせっつかれるのが今からブルーです。

こうなったら飲むしかないって感じですね♪
返信する
たまご玉子さんへ (ゴーグルピンク)
2005-04-15 17:26:49
そうそう同じ年ですよね?私たち。

懐かしいでしょう?

「ヤッターマン」私も好きでした!

そうそう、「ブタモォ オダテリャ キニノボルゥ ブゥ~~!!」これですよ♪

懐かしいわ~。「ヤッターヤッターヤッターマン」ですよね。

こちらこそ懐かしいもの聞かせてもらいましたよ!
返信する