波乗り後日記(AfterSurfDiary)

アフターサーフな日々を更新

1982年5月10日サイモン&ガーファンクル来日公演

2020年05月10日 08時53分09秒 | Surfing & Culture
1981年

ニューヨーク市からセントラルパーク緑化運動のためのチャリティコンサートを依頼されたことから再結成された、サイモン&ガーファンクル

9月19日
セントラルパークで開催されたフリーコンサートは雨にもかかわらず50万人以上が集まったそーな
グッズ関連売上100万ドルはニューヨーク市の公園管理局に寄付されたそーです

その時の模様は翌年、
ライブアルバム&TV放映
日本でも放送された
途中、観客のひとりがステージに乱入してきた様子もまるまる放映されてたよ



そして、

翌年
来日公演開催

1982年
5月7日,8日
大阪球場

5月10日,11日,12日
後楽園球場



当時、大学1年の俺は
中学時代友人と2人で観に行った

公演自体はすごーく良かった

けど
明日に架ける橋とかで、
手拍子とか、
興醒め

スタジアム級になると客層変わるなーと痛感

故に、
この後、
95年のイーグルス再結成公演まで、
スタジアム級のコンサートは行くことは無かった

コンサートのチケットもこの後いつからか味気ないものに変わってしまって、
保存しとくこともなくなったよ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOOD ON エコバッグ ReMake | TOP | 今日も走った »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。