波乗り後日記(AfterSurfDiary)

アフターサーフな日々を更新

シトロエン C5 エアクロス グランドC4ピカソもしくはグランドC4スペースツアラーとの比較

2019年05月29日 06時40分42秒 | others
シトロエン
SUV
C5エアクロス

ようやく日本発売されますね

C3エアクロスの発売と併せて、
日本での認知度はだいぶあがると
期待

ここで気になるのが俺のピカソと比べてどんな感じなのか?とゆーところ

で、気になるところを俺なりに比べてみたよ




全長4,500
全幅1,850
全高1,710
ホイールベース2,730
最低地上高190
車重1,640
定員5名

ウチのマンション
機械式駐車場
ギリ入る
これ大事すね!


因みに、
グランドC4ピカソ
またはグランドC4スペースツアラーは、、、



全長4,605
全幅1,825
全高1,670
ホイールベース2,840
最低地上高135
車重1,540
定員7名



大きさはほぼ一緒っぽいすね
ピカソでサーフボード、ショートなら3枚は余裕で中積み出来ます
9くらいのロングでも2枚はいけるかと、、


車重はエアクロスの方があるので、同じクリーンディーゼルなら燃費はピカソの方がよさそう
でも、
カタログみると燃費は同じくらいのよう
参考迄に、My2018年ピカソで平均18kmくらい


乗り心地はピカソ、充分に快適
エアクロスはエアサスライクな仕様らしーからさらに快適なんかも
でも、
ピカソのフロントウインドウの視界の広さは唯一無二の魅力


価格はエアクロスの方が30万くらい高いけど、まーどっちもどっち



SUV、MPV、共に使用目的は一緒じゃないかと思うのでー

結局のところ、見ため好みの問題じゃないすかね





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターズ&ストライプス | TOP | 仕事後のジョグ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。