波乗り後日記(AfterSurfDiary)

アフターサーフな日々を更新

スマートキーのクルマで海に入る時

2018年12月24日 20時22分27秒 | Surfing & Culture

クルマ買いかえたんだけど

最近のクルマはスマートキーなんだな



クルマは

シトロエン グランドC4ピカソ

クリーンディーゼル

ブランバンキーズ







スマートキーはインロック防止機能が反応するので、ひと手間必要



サーフィンで海に入る時は鍵を首から下げて入るからメカニカルキー抜き取って首から下げりゃいいかっていうとそーではない

それだと車の中に置きっぱのスマートキーが反応して鍵はかからない



スマートキーが発する電波遮断が必要

そこで、







①メカニカルキーを抜いて

②本体はアルミ箔でくるんで室内に

③メカニカルキーで施錠





アルミがスマートキーの電波を遮断するらしい









【追記】



アルミ箔だと、

都度、使い捨てになるので、

リユース出来るスマートキー入れ、

キッチンテープで作ってみた





更に追記

 

スチール製のツールボックスで更に完璧

 



これで

独りでも海行ける

心置きなくサーフィン楽しめます

【2019/12/7追記】 結局、リレーアタック防止用ポーチ購入しましたー

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋形までドライブ | TOP | 【アフターサーフ波情報】201... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。