☆いつでものんびり☆

ししょ~の雑記です。不定期更新♪子育ての合間にチョコチョコと。

伊勢に行って来ました♪ その1

2006年03月14日 23時23分49秒 | 旅行
あぁ、もう十日も経ってしまってますが、、、、
3月4、5と友人の結婚式&披露宴参加のため、家族で伊勢に行って来ました☆岐阜県と三重県、隣り合わせの県ですが、伊勢は結構遠かった~~。大人だけだとノンストップですが、途中坊主の昼ごはんも兼ねた休憩もあり、坊主のぐずりもあり、、、着いた時はちょっとお疲れモード(>_<)これから本番なのに~~~(苦笑)

実はこの日、私が風邪をひいてまして・・・・・・一週間ほど坊主の調子ばかり気にしてたのですが、前日は一日中やたらと寒くて、お風呂に入っても全然温まらなくて、もしや!?と思い熱を測ったら8度4分・・・慌てて抗生物質と風邪薬飲んで、準備も程ほどに寝ました。が、さすがに一晩で治る訳でもなく・・・・この結婚式、久しぶりに会う友人もたくさんいて、楽しみにしてたんだよ~~。もう、とにかく乗り切るしかない!!!

それともう一つ。十日ぐらい前に、友人から「坊主に花束贈呈をやって欲しい」と頼まれまして・・・・・・う~~ん、これがまた心配の種。三ヶ月前なら一も二もなく快諾してたんですが、最近になって人見知りがねぇ。。。でも、予定していた子が急遽出来なくなって困ってるってことだし、引き受けました。あとは神のみぞ知る・・・

そんなこんなで心配事やら体調不良で、着いた頃は我が一家の雰囲気はちょっと悪かったです(^^ゞ
そして肝心の坊主ですが、会場の駐車場ではご機嫌♪係りの人にも愛想をふりまき(店員さんとか、制服を着た人には何故か愛想いいんだよね~)、いざ待合室行こうとしたら、私たちの恩師でもある先生を発見・・・・・・・途端に坊主くん、出口へ一目散 どうも、私達の知り合いに人見知りするらしい。

いかん、こんなことでめげていては。。。取り敢えず、気を取り直して、いやいや言う坊主を抱っこしてクロークへ。ここでは平気(笑)お姉さんにバイバイしてるし(^^ゞでも、待合室には入りたがらない。相方は、後輩たちと余興の打ち合わせで消えてるし。。。私としては先生や先パイと話もしたいんだけど、仕方なく少し坊主を庭で遊ばせて、相方が戻ってくるのを待ちました。うーん、寒いぞ。。。

さて、相方と後輩が戻ってきてみんなで雑談・・・・・・・とはやっぱり行かず、我々だけ奥の、人のちょっと少ない部屋のテーブルへ。そこでジュースを飲ませ、この日の為に用意してきたとっておきのオモチャたちを見せると、少し落ち着いてきたのですが、うーん、こっから先、大丈夫だろうか。心配は増すばかり。

でも、心配するほどでもなかったんですよね~
挙式は最後尾で参列。最初ちょっとビビってた坊主ですが、前にいた赤ちゃんに気を取られ、難なく終了(笑)その後の記念撮影では、隣にT先輩が来てくれて、固まる坊主に根気よく接して笑わせることに成功!・・・最近坊主はおじさんブーム♪(笑)でして、T先パイは「おじさん」の代名詞がぴったりの人(笑)これも功を奏したかな(笑)
そしていよいよ長丁場の披露宴。。。。やっぱり会場に入るのを嫌がったのですが、ご飯食べるお店だよ!ケーキもあるよ!(笑)と言って席へつきました。そしたらちょうど式場の係りの人たちが出入りする扉の近くで、なんだか坊主くんご機嫌になってきたぞ♪ここで私達は、みんなには悪いけど、「ほーら、坊主。おじさんいっぱいだねぇ♪」と後輩たちもおじさん呼ばわり。そしたらなんと、だんだん慣れてきたぞ!しかも、大好きないくら&マグロ&キャビアをほおばり、遂にはご機嫌に(笑)

で、肝心の花束贈呈ですが、、、係りの人が坊主に花を渡した途端、わぁーお!はな、はな~と喜びの声を上げ、自ら進んで歩き、新郎に見事渡すことが出来たのです!私も相方もびっくり!なんて本番に強いヤツ!今日までの心配はなんだったんだ~~。
その後はテーブルのみんなとすっかり打ち解け和気あいあい、先パイには抱っこでケーキを食べさせてもらったりもして、実に良い感じで宴は終了~体調不良だったはずの私も、後半はしっかり楽しみ、料理も完食(笑)一応自主規制でアルコールは控えましたが、、、(残念)

終了後は新郎と合流♪宿に荷物を置いたあと、軽食を食べに行きました着替えも済ませてみんなリラックスムードでお喋りお喋り坊主なんて、はしゃぎまくってみんなに抱っこしてもらって・・・・・・最初の頃が嘘みたい。が、十時近くになって突然坊主がまったりし始め、遂にはみんなの声をBGM代わりに一人夢の世界へ
それを合図に、楽しい宴はお開き。

最初はどうなることかと思いましたが、とっても楽しい一日でした♪とっても良いお式&披露宴だったしね~♪自分たちがまだだったら取り入れたいね(笑)と相方と話してました。そして部屋に戻り、一応薬を飲んで熱を測ったら・・・・・・・なんと8度7分もありました。上がってるやん

明日の伊勢観光は、無事達成できるのか          (つづく)


最新の画像もっと見る