管理番号:未定義

何かをやります[管理番号:未定義]でございます。

青カブ復帰計画 その7

2024-06-25 23:54:00 | C50 スーパーカブ(青)

スイングアームの修理や各種取り付けを行い、一旦動かせるようにしたカブ。
リアサスを取り付ける時にかつて使っていたボックス装着済みのキャリアも取り付けました。



白のままにするか青に戻すかと悩んでいたサイドカバーですが、パーツの集まり具合で決めることに決めて、部品が用意できたのでデラックス標準のフレーム同色カバーに戻しました。



過去写真を見るとボックスが黒いこともあり、青と黒とシルバーで使う色を留めた方が良さそうだと思いました。
アウトスタンディングさんのところに黒色のカットレッグカバーの黒色があったので注文してみました。
(白色があれば緑カブの予備として買ったのですが……)


青カブにも使っていた白色カバーはほぼ形が合っていたのですが、今回はそこまですんなりとはハマりませんでした。
エンジン上部のボルト用穴に切れ込みを入れて対処しました。
固定に関してはセンターキャリアで抑え込むので大丈夫だと思います。


センターの黒色に合わせてライト下のトップカバーも黒色に交換します。
なんとこれはホンダ純正品。
なんでもカブストリート用だとか……。


元々フロントキャリアの固定ボルトが入っていた穴にも新たにボルトを入れます。


こうして一気に外装の方を進めました。
乗り出した頃の仕様ではセンターのフレーム部を覆うカバーはつけていませんでした。

現在の私の趣向ではカバーをつけておきたかったのでカバーを取り付けてみました。
暗めのフレームカラーがベースなので統一感が出せたと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青カブ復帰計画 その6 | トップ | ナンバー封印台座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C50 スーパーカブ(青)」カテゴリの最新記事