旭川美都

文化芸術の力で北海道旭川市と世界を繋ぐ!
文化芸術都市北海道旭川と出身アーティスト達の輝きをお届け。

小林優希/『雪野も花も』・〈ダイヤモンドダスト〉メンバー

2020-07-14 08:40:19 | 故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』

全国で頑張っている旭川人達(出身者等)が、故郷旭川市に感謝の気持ちを込めて歌の贈り物をします。

それが故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』です。

参加メンバーや応援団体・個人を紹介しています。

本日はシンガーの小林優希さんです。

小林さんにはダイヤモンドダストのメンバーとして力強い歌声を披露して頂きました。

 

小林優希プロフィール

北海道旭川市出身、北海道教育大学大学院修士課程(声楽)修了。
第19回旭川新人音楽賞アンサンブル部門受賞、第20回旭川新人音楽賞声楽部門受賞、第70回全日本学生音楽コンクール北海道大会声楽部門大学の部2位受賞。旭川自主文化事業オペラ「かぐや姫」媼役で出演。
現在は神奈川県に在住、ジャンルをこえて歌える人になることを目指し、演奏活動をしながら声楽を基礎に歌を開拓中。

この企画に対するコメント

このような企画に参加させて頂き、関東で活躍される旭川出身の方と出会うことができ大変嬉しいです。またこの企画を通じて旭川の輪がより広がって行くことを感じました。これからも音楽と人と人の繋がりを通じて、旭川と繋がり続けて行きたいです。

おすすめスポット

私のおすすめスポットは川村カ子トアイヌ記念館です。実家の近所にあり、お散歩や学校の授業で訪れました。こどもの頃からの印象で、木に囲まれたチセがあり澄んだ空気に包まれていたのを覚えています。大学の授業で、アイヌの文化を題材にしたオペレッタ「シマフクロウの伝言」が制作され、鮭の神様役で出演しました。これを機に、アイヌ記念館の方からお話を伺ったり、年を重ねてから訪れると、こどもの頃とはまた違った気持ちがあふれてきました。旭川に帰省した時は、アイヌ記念館の心地よい風を感じにまた訪れたいです。

川村カ子トアイヌ記念館


故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』をこちらのフォローとチャンネル登録で応援して下さい。皆様のあたたかい応援をお待ちしています。

故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』youtubeチャンネル

旭川美都twitter

旭川美都facebookページ



最新の画像もっと見る