旭川美都

文化芸術の力で北海道旭川市と世界を繋ぐ!
文化芸術都市北海道旭川と出身アーティスト達の輝きをお届け。

小野匠(俳優)

2022-10-13 17:28:30 | 輝く旭川人アーティスト達

旭川美都にお付き合い頂き有難うございます。

私達の故郷北海道旭川市は多くの文化人、芸術家を生み育てて来た文化芸術都市です。

輝く旭川人アーティスト達では素晴らしい才能を持った旭川人(出身者等)を紹介しています。

本日も素晴らしい方と皆様をお繋げします。

小野匠(おのしょう)さんは1993年生まれ、北海道旭川市出身の俳優です。また、ほっかいどう応援団のメンバーでもあります。理学療法士の資格を持つ事も知られています。

小野匠さんを朝の顔として記憶されている方も多いと思います。

2017年日本テレビ「ZIP!」の名物コーナー「TOKYOキャラバンそらMAP」のレポーターに選ばれ、1年間務めました。爽やかな笑顔はすぐに人気に繋がっていきました。

卒業後は本格的に俳優として活動。

テレビ東京「行列の女神~らーめん才遊記~」、NHK大河ドラマ「晴天を衝け」、TBS日曜劇場「マイファミリー」などに出演。「オリックス」「VISAカード」など多数CMにも出演。

自然の鉱石みたいで綺麗だなと感じてたのがきっかけで、ポーリングアートとアルコールインクアートのアーティストとしても活動しています。

色を混ぜた独特な模様の作り方をするので、今の感情や感情が現れること、二度と作れない模様であることに魅力を感じているという小野さん。子供や大人向けにワークショップを行うこともあるという事です。

そんな小野匠さんに今後の目標を聞いてみました。

役者として、誰かの心を動かす芝居ができたら嬉しいです。

北海道で生まれ育ったので、原点に返ることができます。

そんな北海道に恩返しができるくらい、仕事で頑張りたいです。

 

旭川の皆様へメッセージ

旭川市で生まれ育ちました。父親は旭山動物園の建設にかかわっていました。

いつか旭川に凱旋できたら嬉しいです。

 

小野匠さん、素敵なメッセージありがとうございます。

これからどんな俳優に育っていくのか楽しみですね。旭川美都は今後の小野匠さんに注目し応援致します。

北海道への恩返しも旭川への凱旋もみんな楽しみにしていますよ。

小野匠Instagram

株式会社トライアングル 小野匠

小野匠さんは2023年6月に旭川観光大使に就任されました。頂いたメッセージの夢が叶いましたね。でもこれからが故郷貢献の本番ですね。旭川のPRよろしくお願いします。


 

旭川美都fecebookページ

旭川美都twitter

旭川美都instaguram

旭川美都/関東あさひかわ人街LINE公式アカウント



最新の画像もっと見る