旭川美都

文化芸術の力で北海道旭川市と世界を繋ぐ!
文化芸術都市北海道旭川と出身アーティスト達の輝きをお届け。

旭川市市政施行100年記念動画『大好き旭川』&『大好き旭川拡大中』

2022-10-30 09:58:54 | お知らせ

旭川美都にお付き合い頂き有難うございます。

旭川美都では北海道旭川市の文化芸術都市証明活動として、旭川人(出身者等)アーティスト(文化人・芸術家・エンターテイナー)の活躍を発信しています。

姉妹グループ『関東あさひかわ人街』では関東在住旭川出身者同士の交流の場を提供し、様々な活動をしています。

さて、私達の故郷旭川市は今年、市政施行100年を迎えました。

それを記念して一つの動画を作り、旭川美都のSNSとYouTubeチャンネルから発信致しました。

全国から集まった『大好き旭川』を繋げた動画です。

この動画を発信する事で北海道旭川市が出身者等に愛される楽しく美味しく美しいまちである事を知って欲しいと思い、全国で活躍する旭川人達に声を掛けました。

私達が大好きな旭川に是非遊びに来て下さい!

『旭川を愛する方限定企画です』『この機会に旭川への愛を発信しませんか』の声掛けに、69名の旭川大好きっ子と猫ちゃん2匹が応えてくれました。ほんの数秒ですが旭川市を代表する観光施設の写真も挟んでいます。

この動画に参加された著名人(文化人・芸術家・エンターテイナー)、スポーツチーム、団体等は全て旭川市に縁のある(出身者等)方です。

動画をご覧になって、参加された方がどんな方なのか気になった方は下の項目をクリックして下さい。

私達が大好きな旭川市が気になった方も是非覗いてみて下さい!

は旭川美都のオリジナル記事に繋がります。この動画に出演された方でまだ紹介が済んでいない方もいます(後日紹介しますのでお楽しみにお待ち下さい)。

輝く旭川人アーティスト辞典

⇧全国で活躍する旭川人アーティスト達を紹介しています⇧

旭川市

旭川市観光コンベンション協会

文化芸術都市旭川とは

東京旭川会

関西旭川会

LINE公式アカウント旭川美都/関東あさひかわ人街

全日本応援協会

旭山動物園くらぶ

劇団「BREATH」

アルテミス北海道

ヴォレアス北海道

🏀旭川のスポーツを全力応援🏐

イングリッシュ・ドクター西澤ロイ

故郷旭川感謝の歌『雪野も花も』

旭川観光大使の方には観光大使のスタンプを押しています


『大好き旭川』はseason2に突入しました!『大好き旭川拡大中』の対象者は旭川に関連する団体です。

旭川にある、もしく(旭川外でも)は旭川出身者等が経営、運営、所属する企業や店舗やスポーツチームやサークル等の団体様から届いた『大好き旭川』を旭川美都のSNSから発信しています。発信する動画にはその団体のロゴを入れさせて頂いています。紹介の際はHPなども一緒に紹介しています。

※今後、それを繋げて再発信する予定あり

対象の皆様は是非ご参加下さい。一緒に故郷旭川市への愛を届けましょう!

『大好き旭川拡大中』参加方法など

因みにこちらも旭川を愛する方限定企画です。大好き旭川を装っての参加はご遠慮下さい!。

『大好き旭川拡大中』参加団体

介護サポート プランタン

ダイヤモンドダスト

株式会社丸善三番館

株式会社丸由今津

旭川市御当地アイドルRowanberry


『大好き旭川拡大中』はこちらでご覧頂けます。

旭川美都fecebookページ

旭川美都twitter

旭川美都instaguram

旭川美都/関東あさひかわ人街LINE公式アカウント



最新の画像もっと見る