徒然の我事柄

家庭菜園,日記,水彩,読書

早朝は菜園作業に

2023-07-23 14:17:58 | 模写

全英オープンゴルフを深夜に観戦し
朝5時に起床、腰の体操を30分かけ
5:30に菜園に、誰も居ないと思いきや
4,5人が朝なので静かに作業をして
いました。皆さん考えは、同じで
涼しい内に作業をと黙々働いています
いつもペチャクチャ喋ってる
おばちゃんも今日は静かです。
!!!
収穫と耕作、定植と2カ所の
菜園を自転車で廻り作業を終え、8:30
に帰宅、風呂でシャワーを浴びひと休み
お腹が空いたと待ってる嫁さんと 朝食
を食べ、2時間ほど朝寝をしてリフレッシュ
しました。

ジャガイモの後を耕作し、先輩に戴いた下仁田ねぎの苗を定植

小玉スイカ「むつみ」を初収穫しましたが、着果後40日で少し棚落ち
してました。やっぱり小玉スイカは、32~35日ですね。





そろそろ露地植えの大玉スイカも着果後42日頃になるの収穫時期
ですが、ネットの上では、大玉スイカが着果して大きくなってます。




リフレッシュして昼から、風神雷神の模写を完成しました。

                       最後まで閲覧ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑過ぎます | トップ | 大玉スイカを初収穫しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模写」カテゴリの最新記事