徒然の我事柄

家庭菜園,日記,模写イラスト,読書

身体の疲れは加齢が原因

2024-06-19 16:40:57 | 家庭菜園

前日の雨もあがり今日は晴天ですが
疲れが貯まって腰が痛く身体が重い
日です。  雨上がりなので収穫にと
菜園に行き収穫作業と視察のみして
早々帰宅です。
医者に行っても加齢が最大の原因と
言われ・・・  やぶ医者と叫ぶ!


虫の被害を発見、まだ色ずか無い


始めてのナスでどのくらい大きさに
なるのか不明です。


これも始めてのミニトマト


何となく弱々しいスイカ


ポンプが作動しても中々 水が引かない


雨あがりの畝間通路

夕方からメダカの水槽を掃除しました

こどものメダカ 100匹ほど

 

 

薬師寺 日光菩薩の模写です。

 

最後まで閲覧ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい週末 | トップ | トマトが中々赤くならない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2024-06-19 18:13:07
こんにちは〜!
ツヤツヤ、ピカピカのお野菜が採れて
良かったですね。とてもおいしそうです。我が家でも、医者に「お年ですから」と言われ、腹を立てて帰って来ます!
こんな新鮮採れたてのお野菜をいつも
いただいているんですから、きっと快復も
早いんじゃあないかと、思います。
暑さに気を付けながら、頑張って下さい。
返信する
どれも立派 (ウォーク更家)
2024-06-20 07:26:25
私も、猫の額ほどの庭で家庭菜園をやっていますが、写真の野菜はどれも立派で、我が家の野菜は見劣りがします。

受験で忙しいからと孫から預けられたメダカの水槽、冬の寒さで死なせてしまいました・・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事