時間をどれだけ使っても学校のドリルは完成していない。
プリントも同様。学校に行っているより長時間机へ向かっ
ているけど作業は進まない。私が日勤で不在の時は障害
全快で時間間隔は無し。ちんたらしているだけで事実上、
誰かが監視していないと何も進まない。
スケジュールに合わせたオリジナルの行動チェック表は
いつも×。
指摘すれば、いつも言い訳ばかり。
発達障害の特徴のひとつでもあるといわれている。
男の癖に女みたいにいろいろ並べて防御するから怒鳴って
ばかり。いらいらしっぱなしの日々。
小学4年の夏休み、ほぼつききりで不完全ドリル類を仕上
げたり、1年生からの漢字から練習し直ししたけれど、ま
さに今年の夏も同じことが起こっている。
発達していないことが障害と諦めることしかできないのだろうか。
あと2年で人生の進路を決める時期になる。普通のお子さんなら、
その時期が来たときでも間に合うだろう。でもうちの子は違う。
もう間に合わない時が来ている。
この時点1学期の成績は通級支援を受けながらも必死の取り組みで
5段階評価(社会・理科に4、後は全て3)でも過去の記事にあるように、
人として問題が多い評価。
将来・・進学したとして高校生なのに親が手取り足取り支援する
ことは不可能。だから進学することが想像できない。
でもその反面、就職している姿も恐ろしくて想像できず。
暑い夏とストレスで食欲も無く体重減少してきた。
嬉しいはずなのに、こういうやせ方は醜く皺とたるみだけが目立つことを知った。
プリントも同様。学校に行っているより長時間机へ向かっ
ているけど作業は進まない。私が日勤で不在の時は障害
全快で時間間隔は無し。ちんたらしているだけで事実上、
誰かが監視していないと何も進まない。
スケジュールに合わせたオリジナルの行動チェック表は
いつも×。
指摘すれば、いつも言い訳ばかり。
発達障害の特徴のひとつでもあるといわれている。
男の癖に女みたいにいろいろ並べて防御するから怒鳴って
ばかり。いらいらしっぱなしの日々。
小学4年の夏休み、ほぼつききりで不完全ドリル類を仕上
げたり、1年生からの漢字から練習し直ししたけれど、ま
さに今年の夏も同じことが起こっている。
発達していないことが障害と諦めることしかできないのだろうか。
あと2年で人生の進路を決める時期になる。普通のお子さんなら、
その時期が来たときでも間に合うだろう。でもうちの子は違う。
もう間に合わない時が来ている。
この時点1学期の成績は通級支援を受けながらも必死の取り組みで
5段階評価(社会・理科に4、後は全て3)でも過去の記事にあるように、
人として問題が多い評価。
将来・・進学したとして高校生なのに親が手取り足取り支援する
ことは不可能。だから進学することが想像できない。
でもその反面、就職している姿も恐ろしくて想像できず。
暑い夏とストレスで食欲も無く体重減少してきた。
嬉しいはずなのに、こういうやせ方は醜く皺とたるみだけが目立つことを知った。