なないろ まじっく

四季折々 あるがままに

多忙に付き
暫くリアクションボタン&
コメント欄を閉じさせて頂きます。

百舌鳥

2017-12-06 | 生き物たち ♪

2時過ぎ、忘年会の帰りにカメラを持ってお散歩。
沢山の鴨がいるかなと思いきやコガモが4~5羽いただけで、小鳥の姿も見えず囀りも聞こえずで仕方なく
諦め帰る途中、百舌鳥が目に飛び込んで来ました 少し距離はあったけど大満足 !!!
(*≧∀≦)ノ゙ 超嬉スィ~★♪
 
大きなバッタを捕まえた所に遭遇 !
小枝に突き刺したり、木の枝股に挟んだりするのを初めて見ました。 
なんと すご~~~~~~い!!! w(゜o゜*)w !!! (((;゚Д゚)))

食べ終わると草むらへ あっという間にまた虫をくわえて小枝に 虫を捕まえるのが早い !!!
凄い視力 !!!
しばしの間、楽しませてもらいました。 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

大きなバッタをしっかり捕まえて。。。











小枝に突き刺して。。。 



木の枝股に挟んで。。。



(子供が小さい頃、我が家の木の枝に早贄を見つけ皆で大騒ぎした事が。。。)



    
この記事についてブログを書く
« 芸北の秋 その2 | トップ | 神楽 「鈴鹿山」 ・ ・ ... »
最新の画像もっと見る

生き物たち ♪」カテゴリの最新記事