今日も、一日おつかれさま 「ぷしゅ~」

actionsceneのお酒ブログ。一日のつかれはお酒でゆっくりと…。
愛読書は「ワカコ酒」

久しぶりのたぬきのかぎやはやはりいいねえ「ぷしゅ~」

2023年07月05日 | 掛川

久しぶりに、あのお店に行く機会がありました。

たぬきのかぎやです。

駅前の焼鳥街はビルの二階にあります。

でもお店はここ1軒のみ。

 

たぬきのかぎや。

思えば変わった名前ですね。

ちゃんと表に狸もいます。

上西郷にもいたなあ。

あと藤枝のラーメン屋にも。

飲食店のたぬきマップを作って、廻ろうか。

 

ということでお店に。

相変わらず混んでいますがなんとか座れました。

ホッピーセット。

良いですねえ。

ホッピーはその昔、駅前の白木屋にあったんですよね。

そのあと提供するお店も増えました。

市内でこのスタイルで出てくるのはここだけかと思いますが。

相変わらずおいしいです。

 

ここはいろいろな種類のお酒がそろっています。

といっても、ホッピーは白だけ、日本酒は2種類くらいと厳選です。

 

 

鶏のハムがあるというので注文。

こういうの好きです。

自分は何もつけないか、辛味醤油で食べるのが好きです。

まずは野菜から。

続けてハムを。美味しいです。

 

まぐろぶつを続けて。

まぐろぶつというか切り出しですね。

メジマグロかな。

さっぱりしています。

 

山崎ハイボール ではない。

といっても炭酸が山崎ということです。

角ですね。

自分で好みの濃さにできるのが楽しいです。

 

ししゃもの焼浸しです。

あ、こういうのあったか。

ししゃもって焼くか揚げるかという感じですからね。

程よい酸味が食をそそります。

作り置きできるからいいですね。

 

ホルモン

やはりこれも食べないと。

ハイボールをお替りしましょう。

 

久しぶりでしたが、いいお店でした。

これからも頑張ってほしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川の町中華はここですね。... | トップ | 焼津のあん梅は今日も元気で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

掛川」カテゴリの最新記事