今日も、一日おつかれさま 「ぷしゅ~」

actionsceneのお酒ブログ。一日のつかれはお酒でゆっくりと…。
愛読書は「ワカコ酒」

あの名店の想い出をいただきながら源六。「ぷしゅうかい」

2024年01月19日 | 掛川

掛川には老舗居酒屋がいくつかありました。

 

その中の一つ、集会処ってのが本当に良かった。

たくさんの想い出があります。

そこには現在、源六というお店が。

ここは大将のキャラや店内の雰囲気がまた良いのです。

 

さて、入りましょう。

 

いろいろとドリンクがありますが、まずは生ビールを。

これはいいねえ。

 

マスターが好きなスタジャン。

かっこいいのもあります。

そしてアロハもビンテージっぽくかっこいいのが多いのです。

 

で、ドリンクメニューにも研究が欠かせません。

「これってなに?」と聞きたくなりますね。

ブラジャーってメニューもあります。

 

チキンステーキ

かな。

ボリュームもありますが、味付けもいいねえ。

お酒が進みます。

 

ホッピーを。

いくらでも飲めちゃいますね。

 

角煮を超えた角煮

この煮込み具合はすごい。

ていうか忘れる具合に煮込んでいます。

味の濃さがまたいいですね。

あ、おでんも滲みしみでした。

 

バイスをもらいバイスサワーを。

最近でもバイスサワーってなに?と聞かれることがありますがまだ認知はされてないのかな。

美味しいです。

 

焼き餃子

皮つきの餃子。

きれいに焼いています。

 

いやあ、美味しくいただきました。

相変わらずいいお店ですね。

また来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり掛川の酒楽はいいです... | トップ | いりかまはいま、大人気「ぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

掛川」カテゴリの最新記事