★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

ちょっと心配。。。

2009-06-29 | 息子
最近の息子のこと。


どうも幼稚園で1人で遊んでる事が多いらしい(本人談)
遊びたい子(**君)がいるんだけど、その子の仲良しの子がいれてくれないとか(本人談)

そんなことを毎日のように言ってる。


送迎の集合場所では他の友達と楽しそうに遊んでるし、
水泳教室で会う他の友達とも楽しそうにやってるんだけど・・・
なにしろ息子は**君が大好きみたいで、**君にすごいこだわっているんです。。。



あえて、ワタシから「今日は誰と遊んだ?」とかは聞きませんが、
ここ最近は毎日のように「またいれてもらえなかった」と言ってくる。
(ちなみに以前は「今日も**君と遊んだ」だった)



息子、仲間はずれにされてるのかな?


と思い、それとなく先生に聞いてみても「元気に遊ばれてましたよ~」という答え。




まぁ、それでも幼稚園に行きたくないとは言わないので、様子見るしかないのかなぁ。
今週も同じことばかり言うようだったら、もう一度先生に言ってみよう。





てなわけで、家では普段以上にスキンシップとるようにしています。







しかし・・・みんなが仲良く遊ぶのって、幼稚園くらいの子には難しいのでしょうかね・・・

子供は特に好き嫌いハッキリしてるからなぁ。時に大人より残酷だったりするよね。







早いとこ息子の心に平安が訪れるといいのですが・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーーーん。 (さとしの|・ェ・】ノ)
2009-06-29 21:15:29
園では遊べてるようだね。
きっと「満足度」の問題なんだろうね。
もっと一緒に遊びたいのかも。

とりあえずは見守る方向でいいんじゃなぃ?

小学校に行くと、そぉゆぅ感じのが色々あるみたい。
同じ幼稚園や保育園出身の子同士でね。
返信する
さとしのへ♪ (あこちん)
2009-06-29 21:32:21
さんきゅさんきゅ☆

そう、多分そうなんだと思う。
息子も**君と2人だけで遊びたいぽい感じなんだけど、**君の仲良しの子も2人で遊びたい、みたいな。
思えば**君モテモテだなw

今日はどうかな?と思ってたら違う子と遊んだらしい。
それはそれで楽しかったみたいけど、以前の**君と遊んだよって教えてくれる時のテンションじゃないんだよね。。。

そんなわけで、すごく甘えてくるよ。抱っこして~、とか。
5歳児なりに結構我慢してるのかもね。
今日は雨でめっちゃ蒸し暑かったけど思いっきり抱っこしてむぎゅーしたったよ^^
まだエアコンいれてないから、汗でべたべたなったさww
返信する
Unknown (さちじ)
2009-06-29 22:30:46
息子君の事、やっぱり心配になりますよね。
JIJIも今日は仲良しの男の子(JIJIの片思い)の隣に座れなかったみたいで、家に帰ってから、その話を自分から少しだけしてダンマリ。。。
ちょっと質問したら突然口を塞がれてしまいました。
『もうその話題に触れるのもやめて欲しい』みたいな感じだったので、もう何も聞かなかったけど。
JIJIが大好きな男の子は皆に大人気なの。
だから他の子はその男の子を独占する為に、年少時代から、大人気の男の子の側によるとその子の事が好きな男の子から意地悪言われて泣いてたよ。
今はクラス分けでそのコンビがバラバラになったので、ようやく人気者の男の子に近付けるようになったけど、今日はうまく隣に座れなかったみたい。
子供ってホントに残酷な時があるよね。
子供同士お互い様なんだろうけど…。
家で悲しい話を聞くと、やっぱり切なくなってしまうよね。
お互い、楽しく幼稚園生活を過ごしてくれるといいね。
返信する
さちじさんへ♪ (あこちん)
2009-06-30 13:14:40
JIJIくんの話聞かせてくれてありがとう☆

もうまさに今の息子の状況と一緒なんで驚きました!
息子の好きな**君も人気者みたいなんだ。
だから、同じくその子が好きな子から意地悪言われたりするみたいで・・・
ウチの園は年少年中は先生は変わるけどクラス分けはないんです。
だからこうゆうことがあっても付き合ってかなきゃならないんですよね。
まぁ、子供は飽きるのも早かったりもするし、来週にはまた違うことになったりしそうな気もするんですけどね^^;

とにかく今は息子がすごく甘えてくるので、出来る限り甘えさせてあげようと思います^^
返信する