★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

3ヶ月健診(117日目)

2007-08-21 | 
今日は娘の3ヶ月健診でした。3ヶ月といってもあと数日で4ヶ月だけど


早めに行ったつもりが、すでに50番台でした。。。

そんなわけで、結構待った・・・・・・

でも、娘はそんなに愚図ることもなく、わりとゴキゲンさんでした。
1人で「あーあーうーうー」おしゃべりしたりして


身長・体重測定と診察の前に、
保健婦さん・栄養士さん・図書館の司書さんのお話があるのですが、

な~が~い~!!!

息子の時にも聞いたよ~って話だし
上の子がいる人は免除・・・だったらいいのになぁ~。。。


ながいお話がやっと終わり、診察室へ移動。

そこで、ちょっと泣き出したので、ゆらゆらしてたら寝てしまいました。


寝たと思ったら順番がきて、測定。

身長63cm 体重5452g 頭囲40cm

う~む。
身長は標準圏内の真ん中くらい。体重は標準圏内の下の方でした。


男女差はあるけど、息子の3ヶ月健診時より1キロくらい少ないや。。。


まー、でも診察してくれた先生によると、発育に問題はないらしいです



今日は結局、家を出てから帰宅まで2時間半くらいかかりました

帰宅後、娘はすぐに寝てしまいました

暑かったし疲れたかもね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっか)
2007-08-21 18:17:24
暑い中ご苦労様でした。
うちの娘、先日体重を量ったら6700gありました・・・
かなりデブですわ・・・・・
上の娘の同じ時期と比べても大きいです。
検診は4ヶ月になってからなのでどれだけ大きくなる事やら。。。
しかも最近は母乳がたりなくなってきているようで困ってます。上の子の時にはありえないことでしたが。
ホントあっという間に大きくなっていってしまってます
返信する
あらw (さとしの)
2007-08-21 22:50:43
ちっちゃいのかぃw
お兄ぃよりちっちゃいのかぃw

うらやましぃ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

うち3ヶ月んときなんぼだったけか・・・
返信する
かっかさんへ♪ (あこちん)
2007-08-21 23:33:45
おお☆
6700gとはスゴイ!すくすく成長してますね~
飲んだ分ちゃんと身になってるってことですもんね

ウチの娘、太ももなんかは息子の時より「太っ」って感じなのに、体重は思ったより増えてなくて・・・
意外でしたわー
結構、飲むんだけどな???なんでだろ?
でも抱っこが楽だから、まいっか~って思ってます
返信する
さとしのへ♪ (あこちん)
2007-08-21 23:38:24
そーなのよ。
そんな変わらないと思ってたんだけど。。。

でも、じつは身長は息子の時と同じだったのwwwwww

どうやら栄養は背ぇの方に行ってるのかもだわ
返信する