★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

うめぼし★

2007-01-12 | たべもの話
梅干にはこだわりがあります

それは、
「塩または塩・しそだけで漬けてある梅干じゃないと絶対イヤ


前まではスーパーで原材料をチェックして、塩・しそだけで漬けてある物を選んで買ってました。

 甘めの梅干が流行ったかどうかはわかりませんが、
いつからか、私の行く店には塩・しそのみの梅干はなくなってしまいました

どれ見てもステビアやアミノ酸入りの物ばかり・・・
私、ステビア・アミノ酸入りの梅干はどーしてもダメなんです。。。
おいしく感じないのです。。。


というような経緯で、4~5年前から梅干屋さんの梅をお取り寄せしています。


この梅干がおいしいんだなぁ
最近、結構テレビなんかでも紹介されてるらしいです。

まぁ、うちで買うのは「つぶれ」や「皮切れ」といった特売品で、
しかもそのうえ、セール中の時なんですけどね


いつも買うのは「しそ漬け梅」と「白干梅」です。
「はちみつ梅」ってのが人気らしいんですけど、なかなか手がでません。
ステビア・アミノ酸の甘め梅干のイメージのせいかな。。。
とてもフルーティでおいしいと評判らしいんですが、手がでません。

お試し用ってのもあるので、そのうち気が向いたら買ってみようかなぁ。



で、その梅干が本日届きました つぶれ梅750g入り

さっそく、おにぎりにして食べました もぉサイコーにうまかった




ちなみにお店の名前は「福梅本舗」さんです。
興味のある方は一度ドウゾです


★福梅本舗さん★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩分w (さとしの)
2007-01-13 21:59:58
きをつけれw
んまいのは 重々承知ですがw
返信する
うんうん (あこちん)
2007-01-14 08:09:30
一応食べる時は一日一個までと決めてまふ。。。
がまんがまん!

返信する