★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

鏡開き

2007-01-11 | たべもの話
今日は鏡開きの日です。

スーパーで買った一番ちっさい鏡もちを、お汁粉にして食べました
ちなみに、つぶあんは苦手なのでこしあんです

今日も旦那さんは出張でいないので、息子と2人で食べました。

息子は「初・しるこ」でございます。
少なめにしたものの、ぺろっと食べてしまいました

残りのもちは、ちっさめの磯部もちにして食べました。


でもまだ少し残ってるんで、
あられにでもしようかなと思い、細かく切って乾燥中です


しかし・・・年末年始ってホントに食べる行事ばかりだなぁ・・・
まだ、雑煮用に買ったもちも残ってるし、妊婦には酷ですわ

つわり以降、食べ物の誘惑に弱くなってます。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日聞いた。 (さとしの)
2007-01-11 22:44:42
その、鏡餅を切って乾燥させて油で揚げてw
てやつをwwwwwwwww

関東じゃ当たり前っぽいじゃんwww
返信する
え!まぢ? (あこちん)
2007-01-11 23:15:55
知らんかった・・・
というか、母ちゃんはしてくれなかった・・・
(o_ _)彡☆ばんばん!!

あられの作り方は知ってたけどもね^^;
返信する