★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

入園式。

2011-04-14 | 
息子の入学式の3日後、娘の幼稚園の入園式がありました☆

は~~~~~~。
娘ももう年少さんになるんだぁ。。。
幼稚園に通うんだよ?制服着ちゃうんだよ~~~???
信じられないよ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

って、感じです^^;

だって、今まで生まれてから上の息子の送迎に一緒に連れて行って、
そのまま私と一緒に帰ってくる存在だったのですよw

その娘がついに幼稚園に入園。。。

いや~~~~~これまたびっくりwww

だってねぇ、トイレが大も小もできるようになったのだってかなり遅くって、
実は今年に入ってからだし、大なんて3月入ってからも失敗してるし、
大丈夫!?って感じだったのですよ~~~。
まだまだ赤ちゃんなイメージだったのが、ついに入園ですよ。

なんか、ここいらへんの感覚が息子の入園の時と全然違いますね^^;
息子は娘が生まれてから「お兄さん」扱いだったからなぁ。。。
今思えばもうちょっと息子をあの時期甘えさせて良かったんじゃないかと、
今更ですが思ってしまうことがしばしばあります。。。
(ぁ、息子の話になってしまった^^;)


で、入園式。
前日の夜にまた東北で震度6とかの地震があり、こちらでも揺れたりして心配でしたが、
式の間は大丈夫でした。風がやたらと強い日でしたけどね^^;

娘は、式の途中、少し飽きちゃったトコもあったようですが、
まぁ泣いたりもせず、楽しそうにしていました^^


で、幼稚園、今週から始まっています^^
今の所、楽しそうに通っています。
家に帰ってくると、幼稚園の園歌の覚えた所だけ歌いだしたりしていますw
時には「あの男の子が積み木をとったんだよ~~><」とか言い出したりもしますw
まだまだしばらくは午前中で帰ってきますが、
わりと元気で、するかな?と思っていた昼寝もしません^^;
去年幼稚園の未就園児の集い的なモノにも何度か行っていたので、
きっと慣れるのも早そうです^^

いやはや、それにしても、娘の園服姿。。。
なんか見慣れなくて、なんて言ったらいいんだろう、
見るたび、くすぐったい感じ??ニヤ~っとしてしまいますwwwww

娘も楽しい幼稚園3年間を過ごせますように^^


***************************

追記。。

↑のコレを書いた翌日、つまり本日・・・
いきなりの登園しぶり~~~~~>▽<;
「おうちにかえりた~い!おうちにかえりた~い!!」と泣きながら登園しました^^;
園の門の所で先生がお出迎えなのですが、先生にかかえられ連れていかれましたよw

明日はどうなるんだろうなぁ。。。


最新の画像もっと見る