★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

豆まき。

2010-02-03 | 日々あれこれ
節分の今日。

幼稚園でも豆まきしたらしいですが、家でもやりました☆



残念ながら、旦那さんは出張でいなかったので、鬼役は無しw




かわりに、今月号のしまちゃんの本に付いてた「鬼」を退治!


この鬼、見本を見ながら一生懸命色を塗った息子の力作!!!


この赤鬼・青鬼相手に、息子と娘が豆を投げる投げるwww




なかなか楽しかったです^^




豆まき後、息子が豆を歳の数以上にぼりぼり食べてましたw


なんか、すごく美味しかったらしく、

「ああ~!!!もうおなかいっぱいなのにやめられな~い!!」

だって^^;



そういえば幼稚園でも豆いっぱい食べたって言ってたな・・・

そんなに好きとは知らなかったわw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まき (さちじ)
2010-02-04 13:49:36
楽しかったみたいだね。
うちにもあるよー。あの鬼さん。
でもJIJIは、息子君と違って全く興味を示さず(泣)
私が塗ってるのをチラッと見に来て(JIJIを誘う為によく使う方法)、1つだけをすごーく適当に塗ってたよ。

うちは旦那が残業でその日の夜は一緒に出来ないからって、幼稚園&会社に行く前に家族で豆まきしたよ。
鬼役を旦那にやってもらおうとしたらJIJIが「お父さんは鬼じゃない」って言うので、鬼のお面を玄関の木にぶらさげて、豆を投げまくってました~。
返信する
さちじさんへ♪ (あこちん)
2010-02-04 21:40:28
JIJIくんもしまじろうやってるんだったね^^
そっかぁ、JIJIくんはあの鬼にはあまり興味なかったんだね。
息子はああいった「チョットコワイもの」が好きでさ^^;
(でもホントは怖がってるのを母は知っているw 寝る前になるとビビり出すんよwww)
なので、あの鬼は珍しく自分から進んでやってたよ。
豆まきだけじゃなくて、ボーリング気分?でビー玉を転がして鬼退治遊びとかしたり結構あの鬼活躍してくれてます(笑)

豆まきの話、
「お父さんは鬼じゃない」なんて、JIJIくん優しいね☆
息子だったら・・・・・
多分面白がってバシバシ豆ぶつけてそうだわ^^;
返信する