★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

近況など。

2010-07-06 | 日々あれこれ
あーーー。新しいパソコンが欲しい>< 自分専用のパソコンがほしいいいいい><



最近パソコンの調子がイマイチで、
更になんだかんだで旦那さんのお仕事ずっとしてて(変換作業)

サクサクっと使うことができまへん。


今日はようやくパソコン殿のお仕事がおひまになったようなので、今使ってます。



てなわけで、近況など。。。



息子はだいぶ新しい幼稚園に慣れてきたようです。
私も息子の新しい幼稚園の制服姿にようやく目が慣れてきました。
仲良しさんもできたようです。ただ・・・息子がその子のこと好きすぎて、
くっついてまわるので最近チョットその子は引き気味らしい^^;
ま、今のうちに色々な人間関係を学んでおいてほしい。かな。。。

ちなみにワタシはまだ連絡先交換するほどのお友達はできてません^^;
世間話はしますけどね。。。タイミングとか難しいです。

そして、引っ越しでスイミングをやめてしまったけど、プールやりたいと言っていたので
こちらでも探していたのですが、ようやく良さ気な所がみつかり、手続きしてきました。
とりあえず、夏休み入ったら短期講習(5日間)を受け、8月から通う予定です。
前の所より人数とかが多そうだし知ってる子が誰一人いないので、
最初だけチョット心配ですが、まぁ泳ぐのダイスキな子なので大丈夫でしょう。




娘は。。。3歳特有のえばりんぼ発揮してます^^;
「いや!」「だめだよ~」「それは○ちゃんのだよ!!」「じぶんでやる」
「やーめーてーよー」「できるよー」などなど。

魔の2歳児から続くイヤイヤに加えて
「なんでも大人と同じくらいできる」とゆう妙な自信が芽生えたのか、
ホントになんでも自分でやりたがります。
イヤ、悪いことじゃないんですけどね^^;
それに付き合える余裕があるかないかですよね^^;

で、なんでもできるのワタシ!って感じなくせにトイレはまだまだです。
トイレに座っても一回も出たことないの。
「おしっこー」宣言も出てからだし、布パンにしてて漏れちゃっても平気な顔です。
来年春には年少さんで幼稚園入園するのにだいじょうぶなのかなぁ。。。
と、娘の自由さ加減に頭がぼーーーーーっとなることしばしばです^^;



そしてワタシ。
昨日の事ですが、夕飯準備中に左手中指の先をザックリいっちゃいまして・・・
包丁で削いでしまったカタチですね。。。指先が「凹」のカタチに切れちゃいました・・・
3時間血が止まらなかった。。。
こんな時に旦那さんはやっぱり出張だし、めちゃくちゃ焦りました。
とりあえず止まってよかった。

皆様も包丁お気をつけてくださいねーーー。


それにしても、血がダクダクでてるってのに、
子供たちは興味津々で「見せてー、ねぇ、見せて!!」と。。。
イベントじゃないんだからねっwww





近況はとゆうとこんな感じです。
最近はパソコンをゆっくりいじれない、ゆっくりいじれる時はパソコン調子悪い。
など、パソコンにはイライラさせられることが多く、
その反動で自由にいじくれる携帯で、それこそ自由にブツブツつぶやくことが多くなってます。
ま、ほぼ意味のないつぶやきなんですけどね。twitterすっかりハマっちゃいました^^;
ホラ、引っ越しで日中オトモダチとお喋りすることなくなっちゃったでしょ?
そんなこともあって、独り言をブツブツとつぶやいているんです^^;

もし興味のある方はコチラをどうぞ。。。  @cocotsubuco
名前は「あこちん」じゃないんですが、そのうち直そうと思いつつそのまんまになってますw

最新の画像もっと見る