Acky.Otkのペーパクラフトと釣行記

ペーパクラフト作成日記です.
つりに行ったら自慢(?)を載せます.
最近は読んだ本も紹介しちゃってます.

年末はワラサ

2017年01月01日 12時00分00秒 | 釣り
Hi❗みなさま

2016年末は鹿嶋のワラサで〆で
した。風が去った29日に、久々
に不動丸さんにお世話になりました。

本当は午前船に乗るつもりだったの
ですが、予約ミスで午後船に。午後
は昨日の大風が完全におさまってい
て、怪我の功名でした。

午後船だと釣り時間は短いけど、朝
が遅くて、楽チン。2隻体制で、10
数人づつかな。ゆったりでした。

肝心の魚ですが、潮が澄んでいるせ
いか、荒れた後だからなのか、魚探
の反応はバッチリみたいなんですが、
ジグへの反応はいまいち。

ポツリポツリとワラサが上がるんで
すが全然続きません。

Ackyは、2時過ぎに3kg位の
ワラサをゲットした後、3時ごろに
一回り大きなワラサを、4時ごろに
さらに一回り大きなワラサをゲット
して終了。
最後のワラサは計って見ると5kg
あったのですが、ヒットした瞬間は
全然暴れず、イナダかと思いました。
かえって、船縁で大暴れされて、
ヒヤヒヤしました。

4kgのワラサは、無理やり曲げたら
30リッターのクーラーにかろうじて
入りましたが、5kgのワラサは完全
に無理でした。
同行の友達にクーラーを借りちゃい
ました。

釣果はこれ⬇


写っているクーラーは、内寸73cm
のトランク大将です。

まな板に乗せると・・

かなりはみ出します。
これまでの最大クラスでした。

【不動丸情報】

・ワラサ、ブリ…1~8本
(2.5~7.5キロ)
・ヒラマサ…0~1本(2.5キロ)
・その他…ヒラメ

本日の午後ルアー船は反応も
多くあり短時間ながらも効率
良く拾え、皆さんお土産にな
りました(^^)/

何と言ってもサイズが良く丸
々と太ったワラサが主体でブ
リも混じり皆さんヘトヘト🎵
巻が合うと一斉に掛かり出す
場面もあり、潮流れがもう少
し良ければ爆釣モードでした
ね🎵

大物の期待もかなり高い状況
です!!

ーーーー

ヒラマサとったのはAckyと同行の
友人ですね。7kgのブリもでたのか。
潮が良ければ、間違いなくとんでも
ないおお釣りになってたでしょう。

いずれにせよ、年末はあがり調子で
〆でした (⌒ー⌒)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿