自由気ままなつぶやき

日々気付いたこと、思ったり感じたことや勉強になったことを自由に書いていきます。 記事をご覧下さりありがとうございます!

妻からの怒りのメール!いったい何が…😅

2021-12-11 20:00:00 | 日記
「もう今年のクリスマスプレゼントは無しぃ!!!」
 
突然の妻からのメール😅
 
いったい何があったのだ??
 
 
:「いったいどーしたの?」
 
:「もう今年のクリスマスプレゼントはやらなくていいからね!!」
 
 
 
どうやら、息子に対して怒ってるようだ💦
 
話を聞くと、学校から帰ってきて、おやつを食べながらYou Tubeを見ていて、宿題をまったくせずにダラダラとずっと見ていたため、家のお手伝いをまったくやってくれないから、全部妻任せになっていると😖
 
 
以前は、いろいろとお手伝いをしてくれていたのに、You Tubeを見ながらおやつを食べるようになり、まったくお手伝いをしなくなったことに怒りゲージがMAXになりメチャクチャ怒鳴りちらしたそうです!😵
 
 
僕は仕事から帰り、息子とどうやったら決められたことを出来るようになるか、怒らずに徹底的に話し合いました☺️
 
「誘惑に負けるのは人間みんな一緒。それなら、誘惑に負けないように意識をせずに上手くいくように仕組みを作ろう。」
 
問題点は、おやつを食べながらYou Tubeを見るからYou Tubeをやめれなくなる。
 
ならば、おやつを食べている間に宿題を広げる、または、おやつを食べている間はYou Tubeを開かない。
 
おやつを食べ終わったら、一度お母さんのお手伝いをしようということに決めました!👍
 
とりあえず、これで様子を見てみます😅


最新の画像もっと見る