自由気ままなつぶやき

日々気付いたこと、思ったり感じたことや勉強になったことを自由に書いていきます。 記事をご覧下さりありがとうございます!

ななつ星を見に行きました!😆

2021-11-25 21:00:00 | 日記
23日に、ななつ星の車庫入れ見に行くよ〜
 
突然、妻からの一言😅
 
※【ななつ星とは
JR九州が運行する、周遊型臨時寝台列車です。アジアの富裕層がターゲットだということで、料金も高めに設定されています。
 
 
「え?車庫入れとか見れるの?」
 
僕は何も知らないので、キョトンとして聞きました。
 
「うん。門司港駅で向きを変えるために、一度車庫に入って、客車を引っ張ってる先頭車両の入れ替えをするよ」
 
 
そうなんだー!🧐
 
僕は、ななつ星を見れるだけ嬉しいと思ってるので、もちろん行きますよー😆
 





 
いや〜、車体がメッチャ高級感溢れる作りですね!👍
 
間近で見ると、ますます乗ってみたくなりますよね〜!
 
いつか乗って旅行したいなー🤗
 
 
こちらは門司港駅👇

 
門司港駅内で展示されていた昔の車👇

 
お昼ごはんで食べた「金賞コロッケ定食」🍴

 
アインシュタイン夫妻が宿泊したという場所☺️
 
 
いろいろ見れて楽しかったなー🤗
 
また門司港には行こうと思います!🙌
 
みなさんも近くにお越しの際はぜひ〜!🤓







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2021-11-26 01:48:43
こんばんは!

ななつ星カッコいいですね✨
私もいつか乗りたいって思ってました☺️

金賞のコロッケも美味しそうですね🤤
ヨダレ出ちゃいます(笑)
返信する
Unknown (ackun7312)
2021-11-26 06:33:51
本当にななつ星乗ってみたいですよね!
でも、料金も高めだし、予約がなかなかとれなさそうだし😅
金賞コロッケめちゃくちゃ美味しかったですよ〜😆
一つひとつがけっこうな大きさでした🤗
返信する

コメントを投稿