自由気ままなつぶやき

日々気付いたこと、思ったり感じたことや勉強になったことを自由に書いていきます。 記事をご覧下さりありがとうございます!

上司に後ろから突然の肩ポン!ビクビクしながら振り返ると…😳

2021-11-18 21:30:00 | 日記
今日は、突然の読書日になりました!💦
 
 
昨日の仕事中、突然後ろから上司にポンと肩をたたかれ声をかけられたのです!
 
 
そしたら上司から、
 
明日、有給休暇取らない?
 
へっ!?
 
突然なんで?
 
 
明日の出勤者が、実際に必要な人数より少し余るくらいだから、有給休暇を取ってくれる人を探してたということでした😅
 
「そういえば、しばらく有給休暇取ってなかったな」
 
という訳で、遠慮なくいただきました(笑)
 
でも突然だったので、何も予定が無く、何をしようかな〜と考えていたら、
 
「そういえば、本を買ってたのに読んでなかったなー」
 
というのがあったので、少し前に買っておいたものがありました。
 
それがこちらが👇

 
僕のように、なんでも後回しにする方は意外と多いんじゃないのかな?と勝手に思い込んでいます(笑)
 
そんな自分を変えたいと思ってこの本を買ったのに、もうすでに読むことも後回しにする始末!🤣🤣
 
 
これじゃいかん!と冒頭部分を読んでみると、いきなりガツンとくる内容でした👍
 
 
・【成功している人、生産性が高い人】
行動が早い」ということ。
 
・【すぐやる人とやれない人の違い】
気合いや意志力だけで動かない
仕組みで自分を動かしている
 
つまり、
 
すぐにやってしまう環境を作り、すぐにやるための感情を作り出すことがとても大切
 
 
冒頭の「はじめに」部分だけで、これだけのインパクト!!
 
 
本編部分は、より深い具体的なことが書いてありました😊
 
 
メチャクチャ具体例が使える内容なので、何度も見返して使える本だと思います👍
 
 
これからも時間が空いた時に、何度も反復学習をして自分に落とし込んでいきますよ〜!🙌
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2021-11-18 22:21:35
こんばんは🌙😃❗

素敵な本を買いましたね🎵😌
素敵なお休みを過ごして下さい🍀😌🍀
返信する
Unknown (ackun7312)
2021-11-18 22:27:43
@e24 こんばんは🙂
ありがとうございます!
もっともっと勉強しようと思います😊
返信する

コメントを投稿