玄米から育ててみます(時々家庭菜園)

玄米からお米が出来るのか観察日記付けてみます。時々家庭菜園の記録も入れていきます。

小さな芽成長中

2021-06-29 22:24:27 | 日記
本日もあいにくの雨。
田んぼが作れない…
ですが、苗達は元気そうです。

まだ雨の予報が続くので、その間に移動用の台づくりの計画をしていこうと思います。
移動した方が、日なたに出せる時間が長くなるのでこちらの方法をやってみます。

第2班は、夜の寒さはしのげた様子で全体的に芽が伸びてきました。
ケースを開けると暖かく湿気もかなりありました。


外も湿気でムシムシしますが、夜は冷えるので今晩もケースの中で休みます。



畑の野菜達も、一番果の収穫となりました。


このまま夕ご飯のおかずとなりました。
きゅうりは小さいせいか水気は少なめでした。

水に挿してあったトマトのわき芽は根っこがでて元気なので、ポットの土に植えました。






畑の場所は埋まっているのにどこに植えるんだか…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿