玄米から育ててみます(時々家庭菜園)

玄米からお米が出来るのか観察日記付けてみます。時々家庭菜園の記録も入れていきます。

ついに出穂!

2021-08-23 13:43:52 | 日記
葉っぱのままからあまり変わらず、写真を撮っても同じまま…



昨日ついに出穂を確認しました。
今日はそこからもう少し出穂の本数が増えていました。

久々に大きな成長が見られてワクワクします。

お米の花が見られたらうれしいです。


小さいケースはまだまだです。



第2班も伸びています。

畑は、ひょうたんが沢山実りましたが台風からの長雨のためか、葉っぱが枯れ始めました。
20個程が実っています。
腐らずにじょうずに枯れるまでもう少しです。

綿花も花が咲きました。
オクラの花と似ています。

これが綿花の花です。


こっちはオクラ。

どちらもきれいでかわいいです。


そして、小豆がどんどんと収穫出来ています。

お日様で干しています。
小豆がきちんと出来ているのかまだ分かりません。
カラカラに乾いてパリパリと開ける時が楽しみです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿