雑記帳

いろいろ思うままに。

矛盾?駐禁のコンセプトはどこへ

2010-12-10 | インポート

Tyukin046 駐車禁止。駐車禁止で15,000円の罰金。これは大きい出費だよね。

そもそも駐車禁止の理由は、そこに車を止めたら他の通行の邪魔になる。さらに歩行者の危険につながるってことじゃなかった?駐車している車の間から子供が飛び出して、駐車している車のせいで見通しが悪く事故につながるということで駐車禁止でしょ。でも、この写真見てよ。取締車は特別許可だから、どこへ止めてもいいらしい。駐車禁止の看板の目の前。しかも30分以上も止めて。他の車の邪魔だよな。数年前までは駐車禁止の道路でも、白線引いて、メーターをつけて30分400円とかの表示をつけて、バンバン車を停める駐車場にしちゃってさ。何のための駐禁だったのでしょう。お役所のやることはわからない。「この道路は駐禁にしてもどうせ駐車が後を絶たないから」。だから、白線引いて金を取ろうって魂胆が・・・。白線引いて有料駐車場にすれば、そこに死角ができようと他の車の通行の邪魔にならないっていうことかね。。行政の方々の天下り先の確保のために○○公社なんか作ってね。これからも頑張ってください。市民の安全のために。感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿