旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

猫飯屋はんと

2021年03月13日 | はんとの日記
はんとです。

なじみのトラ猫ソーシャルが、なんか みすぼらしくなってしまったということで
わんこそばのように 器が空になったら すぐ 追加のフード出すようにして

白ちゃんとそうちゃん 両方とも 食べろ〜と やった 結果か
キャットタワーにつけた またたび 効果か

デッキはにゃんこ祭り♫

まず 3月7日 初 イカツイ顔の茶色 頭怪我してる ヤツ!


大将のお出ましは たぶん この時限り 貴重な後ろ姿。
振り向いた 顔つきが、親分。

茶色の親分がお見えになってからというもの
猫飯屋はんとは、大繁盛。

小さいクロネコ🐈‍⬛茶色のトパーズアイ
子猫ではなさそう。
2キロぐらいかな。カニヘンのダックスブラックソリッドな感じ。
猫だから骨格がグニャん 

1週間 毎日 夜 通ってきてる 新顔 ジジ



うちの定番カラー 黒い子は、やっぱり かわいいねと
かーさんは喜んでるよ。
野良猫さんなら 捕獲して 飼い主さんを募集したいそうだ。

かーさんが、
白ちゃんとそうちゃんを尾行したところ 立ち寄るお家が数軒あるので
足りない分の食事を猫飯屋はんとで補うことを続けることにするらしい。

そして かーさんが仲良しになりたい 新顔は 黒の大きい子
口のところ白い。


食事の不足無さそうだから 飼い猫さんかなぁ
すぐ逃げしまうよ。
昨日も来てくれた😊
一回 器空っぽで めっちゃドラ鳴きされて
慌てて 外へ。
ごはん出したら すぐ鳴き止み その後 鳴くことなし。
色気より食い気?
女子かなと期待したものの
雄でも鳴くらしいから ドラ声のだけかもね💦

部屋の中から撮影

女子なら捕獲猫になる候補🐈‍⬛

そして たぬきさん
太り過ぎかなと 逃げなかったら ごはんあげるよと
かーさん話したら 逃げちゃってから 来ない。

首輪してるんだけど 小さくて 苦しそう。
ダイエット中で腹空いてる?
ごはんくれ〜







ご懐妊中?

3日ぐらい来て 3日ぐらい見てない。


かーさんはいろいろ来て楽しそうだけど、
お家から🏠出さない方が安全だし。

外に自由に出れる
外に出す
飼い方スタイルの方は、戻らなくても良いということだよね?

地震 台風 人災 交通事故 何があってもしかたない と
飼い主さんの 事情で、腹をくくってるか
知らずに 逃げたか

自由に外歩きさせないと 人との生活になじみにくい子もいるのかな?
家の中だけで飼えないとなったときは、里子に出すか
半分は 地域猫として🐱 避妊去勢 耳カットで
出入り自由飼いや外飼いとか 一定のルールがあると良いのに。

たぬきちゃん 土砂降りの中 誰も来ないのに 今 3月13日18時前に来ました。
ごはん出てなかったから かーさん ごはん出して 呼んだのに 逃げてしまった。
首輪に 枝のようなもの 引っかかってたみたい。
迷子かな〜。

迷子の連絡入ってないか管理センターに連絡した方がいいかな。

拡大して露出上げたから見にくいけど〜かわいいよ


迷子になってませんかということで
食べてところ 6日に初めて来た時の 写真追加します。












だんだん すぐ 逃げるようになりました。

こんなに雨の降る日に 空腹で出歩くなんて 空腹の病気さんか
野良猫生活に慣れてないのかな 

byはんと 










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみこ)
2021-03-13 22:43:03
猫ちゃんもたくさん来るね~。
みんな野良猫なのか、飼い猫なのか。
小さいクロネコちゃん可愛いね。
美味しいのあるよって思って、また来て欲しいね。
最近は家の近所で猫ちゃん見かけなくなりました。
野良猫がいなくなったってのもあるし、飼ってても外に出さないようになってきてるのかも。
お家の中で過ごすのが安全でいいと思うなぁ。
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2021-03-14 16:28:38
猫飯屋はんと、大繁盛だね!
ジジの名前は魔女の宅急便の黒猫の名前だね。
大繁盛するのは良いけど、餌代が大変だ!
返信する

コメントを投稿