旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

3ケ月検診とパピー教室

2021年06月07日 | はんとの日記
てんやわんや で 5月が過ぎちゃった。
はんとです。
 
あっという間に ぎんが 生後3ケ月を迎えました。

カンピロバクターで下痢をして
ケンネルコフで ゲホゴホ 咳で 何度も目覚めで、
呼吸困難で苦しそう。
肺炎になるかと思ったよ。

パピー教室 も 2度めのワクチンも キャンセル。

かーさんも 喘息で 咳が止まらず 近くの呼吸器科にはじめて行った。
こっちも肺炎になるかと思ったよ。

ゲホゲホゴホゴホ 

いやはや。

ぎんが 後ろ両足 パテラで 治療の運動 やだっやだって
悪化してる。

3ケ月を迎える 1週間前ぐらいから 自己主張するようになってきたよ。

教育的指導も必要になってきた。

明日
2021.6.7 パピー教室デビュー
ちゃんとできるかな。

ひとりっ子だと 社会化が難しいということで、教室で いろんな人やわんこに
出逢うよ。

コロナで お友達にも逢えないしね。

はんがいたら ぎんがの相手 できるんだけどな。

はらぺこあおむしが 1番最初に出会った 絵本 という
お子様 多いんだね。
作家のエリック.カールさんも お空へ

ぎんが 1番最初に 出会った おもちゃも はらぺこあおむし

はんの 大事大事だから かーさんが、
もうひとつ 買おうと思ったら グラデーションでガーブついてるのは
ネットにはなかった〜。

で。わんこ用のいもむしを注文してた。

ぎんがは、ずぅーっと おもちゃで遊ぶ 気がする。
破壊はしてない。




隅っこ暮らし










ぷーさん 好き


またね〜

byはんと 







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんごぅ)
2021-06-07 11:02:53
ぎんちゃん
もう体調は大丈夫かな?
お教室がんばってね
お友達と仲良しできる子に
ならないとね
まろんみたいにガウガウはちょっとね(笑)
返信する
Unknown (すみこ)
2021-06-07 21:23:05
銀河君もacefeel様も体調崩して大変だったね。
パピー教室どうだったかな。
お友達出来るといいね。
リクはパピーの頃に社会化ちゃんとできなかったからなぁ。
返信する
Unknown (マルタ)
2021-06-09 02:48:02
銀河ちゃんゲホゲホ大変だったね。
acefeelさんも大変だったね。
少し落ち着いてるかな。
銀河ちゃん、両足パテラ?
そっか~
パピー教室で社会勉強して身に着ければいやだもん、も我慢できるようになるかな。
すくすく大きくなあれ。
返信する

コメントを投稿