旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

民泊屋進捗状況報告

2021年01月31日 | はんとの日記
はんとです。
民泊屋の報告そっちのけで 招き猫さんの状況報告を続けてしまった。 

⭐️すみこさん 大丈夫?たいへんなのにコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。白猫さんは、写真撮らせてくれるから、かーさんも楽しいだろう。
トラ猫ソーシャルくんは、スマホに猫パンチするんだ。
⭐️ピクシーパパさん 招き猫さん かわいく見えてきた〜?すごいっ。
かーさん そもそもグレーなのか? 真っ白なのか? 謎〜汚い白猫 しかも
ブサイク。目がぱっちりしてかわいい顔してたらとか 言ってるよ。

招き猫さんは、31日 日曜日 朝 はじめて 8時半にやってきて
あーほんと パターンないねと リフォーム屋さん来るから 忙しい
かーさんは、 文句言いつつ
ごはん出したよ。
餅揚げは残して パパっとササミ食べて 立ち去った。


ぶ散らかして食べた

午後3時半にもきて
かーさん タカラにシャワー室🚿見に行って
帰ったらいた。
はんのお皿にキャットフード入れて見せるだけ
やめろ〜。
でも この顔は 幼い顔でかわいいかも。

 
水出すとやっぱり怪訝顔

本日の招き猫さん報告は以上です。
 
1月25日 かーさんは民泊屋相談に 消防署に行きました。
るびー到着〜13時
消防署さんでは、消防的決め事であれダメこれダメではなく
こうならこうするという指導。
カセットコンロ、ホットプレート、バーベキューダメとかもない。
調理器具の指定はない。
換気扇の位置の指定 あるなしも特にないけど、つけないと 
煙りになる。(笑) 
かーさんの心の声 換気扇つけるよね💦
50m2以下は、一般住宅と同じ。消化器も🧯置きなさいと決まってない。
かーさん 声に出して 置きますよぅ。

ポリカの屋根は、建築の方の条令で、消防にはない。

近く10分以内散歩したら、境界の塀にポリカルームいっぱいあったよ。


あんまりヒリヒリしなくても 良いのかも。







50m2以上ゲストルームに使用すると
いろいろ準備が増える。スプリングクラーとか
一般住宅とは違う 煙感知の優秀なやつ つけたり。

市の民泊担当の方に問い合わせたところ、デッキのようなところは
ゲストルームにはならないそうだ。屋根はあっても良いということ 良かった〜。

そして週末、業者さんと打ち合わせ。

ドッグランが狭くならないように、かーさんは  
デッキに連結させた東海側に トイレシャワー洗面キッチンを
増築するプランを作ったんだ。
スペースが狭いなら、トイレかシャワー室だけでもと
思ったんだけど、汚水ますが遠くなるから、お金が相当かかることになると。
細長く配置して
イメージは これ⬇️




壁の感じ


可能なら2階建て

⬆️諦めるプラン

ドッグランに 最初考えていたように
四角形にまとめて
こんな感じが良いのではとのこと
⬇️

部屋の中作る案は、
サンルームの横の部屋半分をつかって
こういう感じ

帆カフェは
向かって 左 西側の奥のところ
⬇️

はんも カーテン見てきたし、
かーさんは、今日 シャワー室見てきた。
来月 つけたいシャワーの展示が 仙台のタカラショールームにも
展示になるとのことで 見に行く予定。
トイレのショールームにも行くって。
シャワーリモコンの表示が、英語と日本になってるトイレはタカラにはなくて、シャワー室はタカラで
トイレは違うとこでもと タカラさん。
シャワー室🚿の話は、この記事が長くなるので また 次回
聞いてね〜。
カーテンもまた今度見てね。

byはんと 

ドッグラン げんのときなかった。
はんも 草ボーで遊んでないね。
ドッグランにしては そもそも 狭くて
ドッグランとして機能してないから、
別に もっと狭くなっても良くね?
by げんた





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2021-02-01 20:17:55
そうだね。
旅先でドックランで遊ぶより観光が一番になるから
ドックランは縮小して良いかも。
旅先での経験から言うとトイレが出来る大きさの
ドックランで良いよ。
だけど、すべてを変更しちゃってハントくんの
思い出が消えちゃうみたいで、ちょっと心配。
返信する
Unknown (マルタ)
2021-02-01 21:58:31
いろんな案 どれも良いと思うよ。
我が家はマンションなので内装は白ベース。
だからかな、ウッディな雰囲気すきだな〜
ドックランという案は庭とは違うんだね。
宿泊の為の、となるとなかなか決まらないもんだよね。
どんな帆カフェでも、そこにはゲンハンがいつもいるからね。
みんな楽しんで帰ってくれると思うよ。
返信する
Unknown (すみこ)
2021-02-07 19:57:13
民泊計画も、色々と悩ましいね。
私は出来上がるの楽しみだよ~って言うのですむけど、acefeelさんはそこに至るまでの道のりが大変なんだよね。
無理せずに、ね。
最後のお写真、可愛すぎるよ。
ぎゅってしたいね。
返信する

コメントを投稿