旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ソーシャルとディスタンス

2020年06月27日 | はんとの日記
はんとだよ。間があいちまってごめん。この話 更新しよう と思ってるのに
かーさん うたた寝しちゃうんだよ。
音で起こそうと思うんだけど、はんもパワーダウン。

5月は、パキッ ダーン ガタンって あんなに 大きい音してたのに。怖いくらいの不思議音 はん だよね〜?って かーさん言うくらい。
最近は、時々 カタンとか 小さい音しか しないよぅ。はん いてくださいねって
かーさん言ってる。

さてさて。
その後のにゃんこ事情を報告しよう。
その前にだ。ヤツらは、かーさんに 勝手に名前をつけられた。
白い子をディスタンスと名付けたから、とらっ子は、ソーシャル。
ソーシャル ディスタンス 今 命を守るために 大切なことを つけてもらって
良かったなぁ。

この前の回で 記事にした 20.6.16 朝 7時30分 事件
ディスタンスのごはんを準備しているところへ ソーシャルがやってきて 
ふたりとも 逃げて行った事件。

その日の夕方 ディスタンスは、もう来ないかもしれないと思っていると
やってきて こんなメシじゃ要らないニャーと捨て台詞を残して立ち去った。

そして 17日は、ディスタンスは 来なかった。 

ここまでが 前回記事にしたこと。

ディスタンスは、17日 水曜日から4日間 来なかった。
20日土曜日 二階からうちを素通りで歩いて行く姿を見たものの
来訪なし。21日 日曜日の夜 19時過ぎやってきた。

月曜日の朝も来た。ディスタンスは 夕方 来なくなった。

今日のメシもまずそう。チキンないぞ byディスタンス

いらん


簡単に 食べませんよ こんなの
美味しいの 出してとうことで たぶん食べない ディスタンスを 放置して 
会社に行くために
車にかーさんが乗ったら、食べ始めたそうだよ。

そして 翌日の23日 火曜日は 来訪なし。
そして 24日の朝 ぎゃーぎゃーとカラスが吠えてるのでい何かと思ったら
ディスタンスが待機していた。

カラスは神の使い 導きと いろいろ知らせに来る。
嫌ってはならないと かーさんはいう。
大切に思ってる。
黒くてかわいい はんと いっしょともいう かーさん。
はんの火葬の時 電柱から 大きな声で泣いて びっくりさせた カラス。

この⬇️カラスに 立ち去れと文句を言われる ディスタンス。

やはり ディスタンスがここにいるのは ルール違反 縄張りガーデン違うのか。

カラスの方が 立ち去ったので ディスタンス 朝食をもらう

26日 金曜日の朝も やってきたのだけど、かーさん 車を動かしはじめて
病院に行くとこだったから、朝食なし。
何も置いてない ごはんポジションを 階段からのぞいて見てる姿が見えたって。

その後 26日土曜日の朝も姿を現さず 夕方は 1週間見かけることはなかった。

ディスタンスは、もう 来ないかもかな〜。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
お次は、ソーシャル。

ソーシャルは、18日木曜日の夕方やってきて 

はんの供養だから はんのごはん オレにもくれろ。


写真撮るのかよ。 どーぞ。

出てきた ごはん


供養ですからね

見てるな〜


また 写真撮ってるのか


食べましたよ。ありがとうのニッコリ
 

またなーbyソーシャル



そして 1週間が過ぎて ソーシャル再び
6月25日 夕方

うまそ〜じゃん

はんママ 近づいて来るなよ。怖いから。あっち行って 完食するから。

ささみのふりかけ うまいところ😋残せない。

食べましたが 何か?
初 はんとのごはん いただきました にやっ。

そんじゃ またなー。
こういうとは、文句言わず 食べるべき。byソーシャル

階段からのぞく顔 かわいいって。かーさん言ってた。

にゃんこ事情は にゃんこ任せ。どうにもならん。

近々 唐揚げの予定があるらしい。ソーシャルは、まだ チキン食べてない。
はんの美味しい缶詰も食べてないんだ。

コイツら 家 どこさ?首輪つけてもらえ。
野良猫ではないよね?
いつも 帰るからと かーさん。

かーさんの猫いっぱいいる会社の人をちに ごはんと来る 外猫 1匹
ソーシャルみたいなトラ柄のこ
車にぶつかって この前 横になってたって。息なかったと。

猫ランみたいなとこに 放せないから にゃんこは 運動 難しいな〜。

byはんと 



















ソーシャルは、16日の夕方も 17日の朝夕 18 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみこ)
2020-06-27 21:22:10
ソーシャルとディスタンス、とてもいいネーミングだよ。
今、まさに、って感じでいい♪
ソーシャルは綺麗なお顔してるね。
体も汚れた感じないし、飼い猫なのかな?
首輪ついてないから違うのかなぁ。
ハント君の供養のご飯、いっぱい食べて欲しいなぁ。
ディスタンスはもう来ないのかな?
猫界もいろいろ掟があるんだろうな。
返信する
Unknown (マルタ)
2020-06-28 00:18:21
猫ちゃん、雰囲気が全然違う感じする。
ディスタンスは苦労してる感じでソーシャルは可愛がられてる感じするよ。
猫のことは全くわからないけどご飯上げ始めると可愛くなっちゃうね、きっと。
何年も前、家の駐車場に子猫がポツンといたので子供がご飯買って置いたけど全然たべてなかったような。
別に食べ物に困っているわけじゃないんだね。
猫界の掟、厳しそうだね。


返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2020-06-28 10:41:59
ソーシャルって飼いネコなのかな?
綺麗だもんね
ディスタンスは飼いネコでも手をかけてもらってないって言う感じ?
でも不思議なのは飼いネコってお外に出さないんじゃないの?土地柄で違うのかな?
猫界のルールもよくわからないね・・・。
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2020-06-28 14:23:41
なんだか、かあさんが寂しくないように
ハントくんが、二匹の猫を遊びに行かせてるみたいな気がします。
特にソーシャルは、ハントくんと吠え友達だったみたいだもんね。



返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-06-29 17:54:25
ソーシャルは絶対どこかのお家ニャンコだね
だってキレイだもん(笑)
にゃんこの世界 
縄張りとかケンカとか
けっこう厳しいよね
わんこは・・・お気楽(笑)
そういえば カラスの世界も
厳しそうだよ
ずっと前に みんなにいじめられて
落ち込んでるカラス見かけたよ~
返信する

コメントを投稿