旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

種まきしたけど

2020年11月16日 | はんとの日記
はんと だよ〜。

⭐️ピクシーパパさん リクアンドクー 気に入った子の移動というのやってくれるよ。
ペギックスの子 明るくてふわりとしてる 良い子だなと かーさん言ってるよ。
お店にお問い合わせしてみると良いかもね。
お写真とかーさんの話を信じて決めちゃって、できるのなら 白河の駅まで お届けしても良いそうです。まだ いるかなぁ。

⭐️⭐️⭐️

はんの旅立ちの年のお花の種 大事大事って、蒔き蒔きしたんだけど かーさん
ドジっちゃったよ。ぽかぽかっ。あとで教えてるね。

chocoママさんにいただいた種は、球根のスパラキシスだけ
植えて あとは 春に植える。

他にも 失敗しちゃった。
作った記事も 公開する前に 保存がエラーになったのか 消えちゃったよ。
カフェいこっ♪の方も 記事作り中に 消えて やり直したんだよね。
たいへんたいへん。やりなおーし 忙しいのにと かーさんに ぶーぶー
言われてる。

ひなファンママさんさんからいただいた種〜♫
球根のスパラキシスだけ 植えた〜。
オレンジ色🧡だって。スパラキシスは 前に はんちにもあったんだけど
なくなってしまったから、復活だ。
なくなったのは おじいちゃんにもらった 球根だったみたいだよ。

かーさんが 1番大事にしてたのは、
おじいちゃんにもらった 原種のチューリップ🌷の球根。
これも前のおうちの
お庭に置いてきちゃって、なくなってしまったんだ。
だいぶいろいろ掘って持ってきたんだけどね。
原種のチューリップ🌷の球根は、去年 売ってるのを見つけて はんガーデンに復活。
命は、消えても お花のカタチになって 優しい気持ちにしてくれるんだね。
大切に思い続ければ、
思う人のもとに
帰ってくるんだよ。かーさん。

おじいちゃんからの 頑張れって お空からのメッセージかもね。


左は、先月購入したクリスマスローズ原種系のニガナ
フランネルソウのピンク色の種


プランターは、2つありまして💦
かーさん ピンクの種が 多かったもんだから、ひとつ白のフランネルソウを蒔く予定を
すとんと忘れて 全部 ピンク💦蒔いてしまいました。

新たにプランターを用意しようか 
このまま はんのガーデンらんに ぱかっとあけてしまうのが
良いのか。
プランター増えちゃうから。

どうしましょう💦

と かーさん 騒いでます。


とりあえず 完成💦


オニユリは地植え。ガーデンランの 北西のコーナーに植えました。

お墓っぽい ね
レンガの文字はもともとあったもの。



続いてオルレア
とりあえず 鉢に入れました。
はんのガーデンラン オルレアの海になってしまうので。






茎のとこ外したよ
そのままでも 芽出るけどね




完成




少なくなったごちそうをむしゃむしゃ。
頑張って生きてるよ。ヒョウモンチョウの赤ちゃん

さて 入りますガーデン

 とことこ はんが見えるかな❓
よいちょ

  

よくできたね〜って 階段を上ったら お部屋だよ。

小菊の香りがする




ヒヨドリさんのりんご🍎




さつまいも や ごはん フルーツ 食べないんだな。

白いヤツ来なかっただろうな おいっ。猫パンチ〜。
ちょっと接近すると かーさん 猫パンチくらって びびってるよ。

デッキの扉が直っても ソーシャルは ぴょんぴょん 入ってこれるから
わんこが来ても 攻撃されて 危ないかも。 

げんにぃも 前の家の庭で遊んでる時 眼の下 猫に 裂かれたんだ。


byはんと 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2020-11-17 20:06:47
可愛いし欲しいと思うけど、今は我慢します。
今、バービーの子を迎えたら真美の世話も出来なくなるし
バービーの子にも辛い思いをさせちゃう・・・
暖かくなって真美の後足がしっかりするまで
我慢します。
返信する
Unknown (すみこ)
2020-11-21 20:03:07
種まきいっぱい、これからが楽しみだね。
新たに送って貰ったオニユリも植えたよ。
さてさて、どうなるかなぁ。
結局同じ方法で植えるからダメかもしれないけど(^_^;)
プランターがたくさんあるのも大変かもだけど、デッキのレイアウトを好きに変えれていいかも。
返信する

コメントを投稿